モンスターハンターフロンティア3鯖で活動中の暢の徒然なる日記です。 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
MHP3rdやってました。
2011-03-01 Tue 00:49
たった1記事書いただけで隠居しててすんません。暢です。

MHP3rdは300時間ほどやって、アルバトリオン装備も大体完成したのであんましやることがなくなってしまいました。



MHP3rdの感想?


ふつーにいい出来でしたよ。

MH3rdベースだから、最初のほうは代わり映えしなかったんですけどね。ガンランスが復帰していて個人的にはうれしかったかな。

厳重なるハメ対策?がなされていて、ほとんどガチクエな感じでした。
あ、9割以上ソロだったんで、4人PTはどうかわかりませんがw

閃光とか罠とか2発目以降はあまり役に立たないですねぇ。

でもなんだろ。MHFみたいにあからさまに嫌らしく怯み耐性やら、麻痺耐性が異常に高くてマジ鬼畜!!っていう感じではなくてね。モンスターだって同じ手はくらわねぇよっていう、ある意味狩りらしい狩りというところでしょうか。
乱入とか、ペッコがドラクエのマド○ンドばりに仲間を呼んで悲惨な目にあったりとか・・・ね。マンネリ化しつつあるこのシリーズにあのような仕様を盛り込んだのは見事。
1.jpg



イビルジョーさんがフロンティアにやってきてほしいと思うのは私だけではないはずw

それと・・・

あまり作業しなくて済むのがMHFとそれ以外のMHの何より大きな違いかと。

○玉とか逆鱗とか素材は割りとあるんですけど、一回出れば生産できてあとの強化は武具玉で済みますから。

んー個人的にはこれぐらいがちょうどよかったりw


とはいっても、また別なもの狩りに行きたいのでフロンティアに行こうかと思います。

またお会いしたときには皆様よろしくですよ。

でわでわ。

別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
戻ってきてしまいました。
2010-12-10 Fri 13:53
引退したといいながら、また課金してしまいました。
こんばんは。暢です。

ブランクおよそ1年。SRとかナニ?ってくらい浦島太郎ですけど、ぼちぼちやっていこうと思います。




・・・・ぼちぼちといいつつ、がっつり剛ヤマツやってしまいましたw

今週から古龍種の膜という素材が手に入る、新剛ヤマツカミが配信されたので、剛ヤマツガンランスが生産できるようになりました。

浮岳銃槍【菖蒲
mhf_20101210_131322_453.jpg

★生産素材★
浮岳龍討伐の証 10
古龍種の特濃血 6
古龍種の膜   8
神龍苔     5


攻撃:506
麻痺:240
砲撃:通常型レベル4

匠なしだと緑ゲージ

生産で100万・・・高いよ ママン・・・

で、強化するとこんな感じに
mhf_20101210_131403_703.jpg

浮岳銃槍【仙境】


★強化素材★
浮岳龍討伐の証 20
古龍種の剛爪  6
古龍種の上翼  5


一般的に麻痺武器って攻撃力がちょっと低めですけど、これはむしろ攻撃力重視な感じです。

攻撃:575
麻痺:320
砲撃:通常型レベル5

匠なしの白ゲージ しかし短い さらに青ゲージも短い


強化費用200万z・・・

もしや、剛パリアランスのドドンマウンテンみたいに匠で化けるのか?とか期待しましたが・・・・


mhf_20101210_131449_617.jpg

普通に白ゲージが伸びるだけでした。
白ゲージの長さとしては剛種ではない武器とほぼ同じくらいで特別長いわけでも・・・
さすがに紫ゲージはつかなかったか・・・残念

やはり、麻痺武器ながら、高火力を実現したガンス、という位置づけで良さそうです。

見た目は割りとすっきり系。
良くも悪くも剛種っぽさを感じさせない感じ。


mhf_20101210_134353_634_20101210135530.jpg

mhf_20101210_134313_695.jpg

ランスと盾に苔が生えてます。

さて。。。次は剛ドラガンスかな。
別窓 | 剛種 | コメント:3 | トラックバック:0
いままでありがとうございました。
2009-12-29 Tue 02:03
お久しぶりです。皆様。

おんやぁ?ひさしブリの更新ですね・・・どれどれ。と見ていただいたところ恐縮でございますが。


MHFを引退することにしました。

それに伴い、このブログも終わりにしようと思います。

しばらくダラダラと休養を取っていたわけですが、どうにもやっぱりやる気が回復しないので、多分、自分的には狩人という職業はもうおなかいっぱいなのだと思われます。MH3も含めてね。

狩人としてバリバリだったころは、アップデートごとにいろいろなネタを書いて、アクセスが集まるのが楽しかったものですが、休養をはさんだら、すっかり浦島太郎になってしまい、もはや、大して有益な情報も書くことができなくなりました。

というわけで、一応けじめとして、終了宣言としておきます。

2008年の2月から初めて22ヶ月。更新していない期間もけっこうありましたが、ブログというものに初めて挑戦して、最初は戸惑いながらも楽しく書くことができました。これもひとえに読んでくれた方々のおかげです。ありがとう。

MHFの中でお世話になった人を挙げればキリがありませんが、同じ猟団、同盟の皆さんには本当に感謝しています。
みんながいなければとっくにやめてたと思います。
時すでに遅しで、いつの間にか猟団は再び私一人になってしまい、猟団のみんなにきちんと挨拶できなかったことが唯一の心残りでしょうか。こんな団長ですいません。

これからは、何かひとつのゲームについてブログを建てるとすぐにやる気がなくなって封鎖になりそうなので、暢ログに一本化して、ゲーム、PC、デジタル系、くだらん日記など、自分の気の向いたことをつらつらと書いていこうと思います。

もし御用などございましたら、暢ログの方で、コメントなり掲示板なりで連絡していただければ、何かしら返答したいと思います。


さて・・・それでは。

お世話になった人に感謝。みなさま、よきハンターライフを。




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
しばらく休業します・・・
2009-09-11 Fri 13:17
ちょっとMHFをお休みしています。

やる気ないときは何やってもダメなもんです。ベイルの強化にアミノタイトが大量に必要なのに、今週も来なかった『鉱脈を呼ぶ秘法』

先月来てるのを逃したのが本当に不覚でした。となると、あんまりやりたいことないんですよね。

オルガロンが来るまで、ちょっと羽を伸ばすとしますかね・・・。

ってことで、お知らせ。

もうひとつブログ立ち上げちゃいました。
こちら

MHF以外のことを記載していくブログですけど、よければ覗いてやってください。


・・・メインブログですら、更新滞ってるのに、何考えてるんでしょうね。

文章力はないんですけどね。なにげにブログ書くこと自体は好きなんですよ。ネタがあればね。
最近は自分の中ではMHFはネタ切れな感があるので、それも理由のひとつですね。

自分の傾向からいくと、もんはん倦怠期は半年に一度くらいやってくるので、その間は別ゲームやったり、PCいじり倒したりしてリフレッシュするに限ります。

しばらくダラダラしますが、そのうち戻ってきますから、まぁ、放っておいてみてください。

では~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| 暢のドンドルマ日記 | NEXT

RSSフィード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

暢のドンドルマ日記は携帯からもごらんいただけます。

QRコード

アクセス解析

