FC2ブログ
モンスターハンターフロンティア3鯖で活動中の暢の徒然なる日記です。 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
『海竜ラギアクルスを仕留めろ!』
2009-08-07 Fri 02:20
ビビりながら挑戦した割には、さほど苦労せずに(いや、実際は苦労しましたが・・・)成功できました。

陸戦はパターン比較的攻撃避けやすいから、陸で戦いたいけれど、ある程度攻撃してスタミナを減らさないと陸に上がってくれませんからちょっと大変ですねぇ。
ってか、水中だと360度ぐりんぐりん視界が回るので酔いそうですよ・・・。

決して見せられるほどの腕ではないですが、まぁ、とりあえずいつもクエ中は取っているプレイ動画。
Wiiでの動画撮影も慣れてきました。キャプチャボードの動作も安定しています。
捕獲までに20分ちょいだったでしょうか。


・・・やっぱりヘタクソですね。編集してるのに荒が目立つとかとかもうね・・・。
まぁ、海中ラギアクルスは初回なんでこんなんで勘弁して頂いて雰囲気だけ味わってくださいw

ハンマーでもどかしいのは、武器出してないと溜め始められないこと。ダッシュボタンがPSコントローラでいうR1に設定されてますからね・・・。
MHFではしまってある状態からでも溜めはじめられるのに、ちょっと残念ですね。


ラギアクルスの動き、どう感じたでしょうか?今までのモンスターにはないような動きですよね。まぁ、水中モンスターは初なんで当然ですが。

個人的には、この帯電アタック

uvs090807-002.jpg


これ↓と被るんですよね・・・。私だけ?


psycost2.jpg


なつかしす・・・。確か私小学生の頃だったような・・・。
まぁ、同じメーカーってことで。



さて、このクエクリアして火山が開放なのですよ。村クエもあとは☆☆☆☆☆を残すだけ。週末には終わりますかね~。
スポンサーサイト



別窓 | 動画 | コメント:2 | トラックバック:0
突進の回避を練習してみた。
2009-07-21 Tue 23:14
3鯖ファニーランド10の槍街における活動も日常的になってきました。

毎日来る常連さんの数は大体20人くらいでしょうか。

やっぱりこういう街はたのしいんですよね。効率とか、素材関係なしに、とにかく技術を磨いたり、いろんなことを試したり、装備の相談したり・・・。

槍街において、ナス亜種鬼回避練習はもはや恒例イベントになりました。これでナス希少種が来ても、バッチリ!なはず・・・


だんだんブレスの回避はできるようになってきたので、今日は突進の回避でも練習してみました。
毎度お世話になってる槍フレの、てるよさんと玖琉かえでさんと一緒です。
いつもありがとう。
かえでさんは回避性能+1でやってるとか・・・。すごいですね~。

前回と似たような動画なんですけれど、ダラダラした動画は見ても面白くないと思うので、今度は編集してみました。

7/22 1:58追記
どうも編集の際に音ズレ起こしてるみたいです・・・。
回避のタイミングもずれているようなので、音は参考にはなさらぬよう・・・ つω ;)


ULeadのVideoStudioっていう動画編集ソフト買ったんですよ。それでUtube向けにいろいろ設定があったので、割と楽に作成できました。動画の編集もすこしずつスキルアップです。



さまざまなモンスターの攻撃手段のひとつである、'突進'ですが、すり抜けるように回避するのはなかなか至難の業です。

いつだったか、オリさんがディアブロスの突進をすり抜けたのを見て、あんな風に回避してみたい!って感動した記憶があります。

動画では最初の2回は成功してますが、最後は失敗しています。ナスは尻尾にも判定があるので、頭や足を逃れても尻尾にけっこう引っかかるんですよねぇ・・・。

ナスのサイズにもかなり影響されるんでしょうね。私は突進回避の時に頭と足2本の3点を意識して回避行動をとっているのですが、大きくなると、足と足の間をすり抜けやすくはなるけれど、尻尾が長く太くなるのでそれに当たりやすくなる。逆に小さいと頭から尻尾までほとんど地面スレスレで迫ってくるので、これはこれで回避しにくいような印象もあるのですよねぇ・・・。

何かうまい方法ないかしら・・・?


まだ、完璧ではないのですけれど、ぼちぼち次はグラビを鬼回避練習してみようと思います・・・。
回避槍師の道は険しいです・・・。
別窓 | 動画 | コメント:2 | トラックバック:0
| 暢のドンドルマ日記 |

RSSフィード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

暢のドンドルマ日記は携帯からもごらんいただけます。

QRコード

アクセス解析