FC2ブログ
モンスターハンターフロンティア3鯖で活動中の暢の徒然なる日記です。 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
定額給付ポイントが届きました
2009-06-20 Sat 02:54
3鯖のみなさま朗報ですよ。

サーバー3 機器障害に関する補償について

ネカフェ行った人だけにくれるのかと思いきや、課金切れてない状態でログインした人全員にくれるってことですね。ネカフェポイント1000ポイント+剛種チケット50枚。まさに棚から牡丹餅。

2009年6月24日(水)の定期メンテナンス時につくそうです。楽しみですね。
剛チケもうれしいけど、ネカフェポイント1000ポイントもかなりおいしいです。通常6時間パックをカフェで申し込んでも144ポイントで、だいたい1500円くらいが相場ですからね~。

大きな声ではいえませんけどね、ヤフオクなんか見ると、キャラを一時的にお預かりしてNポイント収集代行サービスなんてのが出品されてますから。私も見てびっくりしましたけどね。いろんな商売考える人がいるもんですな。

ネカフェ装備もちら~っと眺めてみると。。。

(・ω・)!?

気づかなかったけど、何気にネカフェ防具も増えてるのね・・・。ルクスシリーズ、レギスシリーズ・・・

何気に性能いいし・・・。ってかレギスシリーズってコレ新グラフィックかな?見たことないような気がするんだけど。。。

しかしですね、前にも書きましたけどね、ネカフェ防具のマゾさは半端ないですよ。
ネカフェの塊Nひとつ獲得にネカフェ利用時間8.3時間ほど。

それを最終強化までに1部位7個で58時間強・・・。

だったハズ。が、しかし。

なぜか下方修正かかってますね。アミティエとかはそのまんまですけど、ルクス、レギス、トランスシリーズは1部位生産に1個、最終強化までにもう1個でよくなっています。う~む塊とっておけばよかったかな。

まぁ、仕方ないか。

さて、せっかくですから、この1000Nポイント定額給付金のごとく有効活用すべく必死に考えてみましょう。

まさに取らぬ狸の皮算用とはこのこと。


①地味にうれしい素材ごっそり獲得コース
クエスト達成証 100枚で100Nポイント 

ぬこにイライラするのは御免だ、という方に。一部装備の生産強化素材に必要だったメモが肉球コインに変わったので今後需要が増すこと請け合い。ぬこ3,000匹分の価値があります。

目的のさびたor太古の塊 50個で600Nポイント
ピッケルの握りすぎでマメのできたあなたの手もついにすくわれる日が来ました。50個も生産すれば、さすがに当たるでしょう。。。タブン


②やっぱマゾ素材だろ?コース
獄炎石 30個で720Nポイント
もうヴォル子さんにヌメヌメされる必要はありません。『火山の嵐』(ヴォル2匹クエ)が獄炎確定3個だけど、なかなか大変だものね~。アルマ強化している人にはうれしいかも。

剛力珠 5個で800Nポイント
いつになっても需要の減らない剛力珠。いったい何度家具屋とギャラリーを往復したことか・・・。そんなアナタにもちょっとうれしいご褒美。

黄金の毛、毒怪鳥の頭、雌火竜の逆鱗、棘竜の尖角などなど 10個で720Nポイント 

③ネカフェ武器、ひとつぐらいゲットしたい!コース
目的のカフェメダル 7個で700Nポイント
1,000Nポイントあれば、スティール系の武器を1つ作ることができます。家の近くにネカフェがなくていままであきらめていた方はぜひ。
対応するメダルを確認して交換しましょう。第1期~3期のメダルを3個ずつ使うスティールスネーク、7~9期のスティールシャークなども手に入りますね。この場合には 9個で900Nポイント
6、7期のライト、ヘヴィボウガンはメダル4個で最も強いものがつくれますから、こちらは4個で400Nポイント。ヘヴィのスティールパッファはお勧めです。

④やっぱり正統派。『ネカフェの塊N』しかありえない、コース
そんなドMカプ蓄様には、カリバーンはいかがでしょうか。
ネカフェの塊N 5個で1000Nポイントに加えて、さらにネカフェ利用83時間ほどでネカフェの塊Nを合計15個用意。

すると
カリバーン
攻撃1200 睡眠450 改心10%
という大剣が手に入ります。持っていたらきっとアナタは注目の的。

それはちょっと。。。という方には、
双剣:ギガクロウズ【白】、ガンス:ゲスタハスタ【白】、双剣:ツインエッジ【黒】がネカフェの塊N5個ポッキリでつくることができます。

それぞれの最終形態は
ブリスクスペイン 攻撃336 龍320 麻痺20 改心15% スロ1
※掲載されてませんが、おそらくリーチ短と思われます。

グングニル 攻撃506 龍380 麻痺200 スロ2 放射型レベル5

ドラグヴァンディル 攻撃322 龍200 毒120 

うむぅ。。。どれも実用レベルですね。迷うな~・・・



さて・・・ずっと書いてるとキリがないので、この辺にしときます。
みなさんの使い道は決まりましたか?
スポンサーサイト



別窓 | ネットカフェ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
ネットカフェ第9期
2008-12-22 Mon 13:54
復帰後初めてネットカフェに行ってきました。しば~らくお休みしていたので、ネカフェの特典もいろいろと変わりましたね。

ネカフェの毎日プレゼントはなかなか豪華です。強走G10個は非常に助かります。しかもですね、これ、キャラ1人につき1日1回もらえるんです。ということは、サブキャラ持ってる方なら、強走Gが一気に数十個手に入る訳ですね。ウマ過ぎます。1アカウントで持てるキャラの数は10人となっていますから、まぁ、1日で100個もらうこともできなくはないわけですね・・・。なかなかそんな人はいないでしょうけどw

とりあえず最近配信されはじめた第9期です。下位の塔レウスですが、4人PTで武器も強い人たちだったので、レウスが地上に降り立ってから30秒程度で葬り去られるという・・・

9期のカフェメダルはカフェメダル・灰 でこんな感じに強化。

スティールセーピアⅠ 0z
カフェメダル・灰×7

スティールセーピアⅡ 80,000z
ノヴァクリスタル×2
ドラグライト鉱石×7
クレンザイト×11

スティールセーピアⅢ 150,000z
銀火竜の尻尾×2
カブレライト鉱石×15
岩竜の甲殻×8

スティールセーピアⅣ 300,000z
飛竜種の真髄×4
飛竜種の上肝×7
虹色鉱石×4
攻撃506 改心率30% 防御+30 スロット○○○

・・・くっ・・・またしても、の文字・・・!どんだけ虹すきなんですか。

まぁいいです。ぼちぼち強化します・・・。

さて、ネカフェといえば、もうひとつ気になるのが、Nポイントというやつです。
ログイン5分につき2ポイント!と威勢良く書いてあります。で、200ポイントで『ネカフェの塊N』がもらえて、これを素材として使うと・・・ふむふむ。要は時間なわけですね。ん~・・・作りたい装備って言ったら何かな・・・とりあえずウィザーシリーズ一式でも作ってみますかね。ちょいと必要時間数を計算。

ほかの必要素材はとりあえず置いておいて、ウィザー→ウィザーG→ファウストへの強化に必要なネカフェの塊Nはそれぞれ生産、派生時に2個+2個+3個。つまり1部位7個で全部位で35個です。

2.5×200×35=17500(分)=291.7(時間)

(`・ω・´)!?


( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)


291時間てね、あなた・・・毎日9時間パック申し込んでネカフェで寝泊りし続けても一ヶ月以上かかるんですよ!


超無理!!

以上、本当にあったネカフェの話でした。


別窓 | ネットカフェ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
2008.7.1 スティールパッファとスティールスワロウ
2008-07-02 Wed 00:12
ゲットしました。

そして同時にカフェ武器コンプリート達成です。正直コンプリートは大変でした>< なにより第1期がね:

さて、パッファについてちょっと考えてみます。Ⅰ~Ⅳまでありますが、当然最も強いⅣで。まずは外見。
もともとパッファとは何か魚の意味らしいですが、よくわかりませんw 確かにちょっと丸っこいです。
080701puffa1.jpg

細かいですが、武器出しの音はバーンガンランスの音と同じです。金属音がよい感じです。抱えてみると意外と大きいですね。

ついでにパワーバレル装着形態とシールド装着形態。装着費用は共に15000zです。
080701puffa2.jpg

080701puffa3.jpg

パワーバレルは銃身が長くなってかっこいいですね。私はチキンなのでシールドでの運用にしようかと思ってますがw

さって、気になるのは武器の性能ですね。
080701puffa.jpg


うん。強いね。最大までレベル上げて、パワーバレルつけると444ですね。このときの武器倍率は370・・・と。

特徴としてはまずは圧倒的な装填数ですね。通常弾が9-9-12で貫通が0-6-0です。高い攻撃力を装填数でさらに底上げしているわけですね。ディスティハーダは貫通が全レベル使えますが、パッファはレベル2だけです。ディスティとの違いは主にそこ。代わりにディスティより武器倍率が10高いです。貫通弾追加スキルをうまく盛り込めれば、相当活躍するのではないでしょうか。装填速度はディスティと同じくやや速。


さらに改心率が30%も付いています。これが非常に大きい。期待値で計算すると改心30%のとき攻撃力は1.075倍。なので、Pバレル装着時、444×1.075=477.3相当のヘビーボウガンな訳です。ここまで考慮するとPバレル付きのラオ砲やSPヘヴィⅦすら超えています。メタルフレームといい勝負。もちろん使える弾とか反動とかいろいろあるので単純な比較はできないけど、威力だけなら、ほぼトップといっても過言ではないでしょう。

さらに、なにげに滅龍弾が使えます。滅龍弾といえば、今まで虫系のボウガンくらいでしかほとんど使えなかった弾です。賛否両論ありますけどね。私、ニャカを腐らせてしまったカラ骨大やら、龍殺しの実やらたくさん余ってるんです。この機会にいっそ在庫整理してしまおうか、などと考えてます。



さて、パッファは以上。次
080701swr1.jpg


スティールスワロウです。第4期から第6期までの合わせ技の双剣です。
080701swr.jpg

これも強い。武器倍率自体は230なので、そのまま比較すると無属性のSPⅦ双剣には負けてるように見えますが、改心を考慮すると247.25ですから、なにげに逆転しています。SPでは付いていないスロットが一つあったり、高めの防御ボーナス等なかなかメリットが大きい双剣です。強化もSPのⅦをつくるより大分楽です。いや、カフェメダル集めるのはかなりメンドイか^^:

一応強化素材
Ⅱ:カブレライト鉱石10、ライトクリスタル4、クレンザイト4
Ⅲ:金火竜の上燐4、アンバル鉱石8、ユニオン鉱石8
Ⅳ:飛竜種の血Ⅱ6、魚竜種のヒレⅢ2、虹色鉱石2

さって、いろいろ考えてみたら、これは速いところ強化しないと損だということに気づきました。
早速足りない飛龍種の血でも集めてくることにします。

それではまたノシ
別窓 | ネットカフェ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
2008.6.29
2008-07-01 Tue 00:28
ネカフェ第6期が配信され始めました。
ブログ上で盛大に募集したものの、結局集まったのはオリさんと私だけw 
まぁ、みんな近くにネカフェないって言うし、仕方ないです:

なんだかんだで1時から7時までめいっぱいやってました。
オリさんは普段より快適なPC環境に大分感動していた模様。

第6期をこなし、その後第2期もやりました。
080629dia.jpg


今回のヘビーはかなり性能よさげなので、後日検証してみようと思います。

ちょっと短いですが、この辺で~また^^ノシ
別窓 | ネットカフェ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
『みんなでカフェクエ!@3鯖』のお知らせ
2008-06-17 Tue 22:18
先日カフェクエ企画をやると言いましたが、詳細が決定しました。

日時:6月29日 日曜日
時間:13:00~19:00ごろまで
場所:ボールド ランド3のいずれか 『ユーザーイベント開催中』の街

内容としては主にカフェクエ第6期です。状況を見て、余裕があれば同時配信されている第2期のカフェクエも行いたいと思います。

指定はいたしませんが、時間の制限がありますので、できるだけ激運、幸運装備をお持ちください。

もし今から、『参加するど~!』って気がもりもりある方はコメントにて知らせてもらえると幸いです。
現在のところ参加者は私とオリオンさんの二人です。この機会にネカフェ武器を手に入れたい方、ネカフェデビューを果たしたい方、たくさんのご参加をお待ちしております。

なお、今期はクエの受注資格がHR17以上のため、参加はHR17以上の方とさせていただきます。ご了承ください。

当日もし空き部屋がない等、変更が必要な場合にはこのブログにて発表致します。



別窓 | ネットカフェ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
| 暢のドンドルマ日記 | NEXT

RSSフィード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

暢のドンドルマ日記は携帯からもごらんいただけます。

QRコード

アクセス解析