FC2ブログ
モンスターハンターフロンティア3鯖で活動中の暢の徒然なる日記です。 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
MHF VISAカードが届きました
2009-08-28 Fri 02:35
毎月ダレポチャージするためにコンビニにいくのがダルくなったので、継続コースに申し込もうとしたのですが、私の所持しているクレジットカードは使えないらしく、どーすっかなーって迷ってました。

カードは複数持つと、出費がよくわからなくなるな~などと、カプ蓄のくせに主婦ばりのキッチリさで躊躇してたのですが、うちの団員のレナより

レナ:『カードもっても財布に入れなければいいんですよ』

確かに。って妙に納得してしまったので加入してしまったのですよ。MHF VISAカード。
毎月のハンターライフの課金だけに使えばいいか。

1ヵ月くらいかかってようやくゲット。

目的は、特典のゴシックメタルとガンランス ゲベアハスタ【黒】であることは言うまでもありません。
さて、浮き足立ってイベントコード入力。。。と
VISAcord.jpg


もらえるのが、VISA生産券。前は、生産券じゃなくて、防具がそのまんま直送されてたけど、生産券方式になったんですね~。
VISA110.jpg

110枚って無駄に多くない?

仮に10キャラを同一アカウントで持ってたとしても、1キャラあたり11枚あるわけですかー。変なところ太っ腹ですな。

ちなみに、ガンスは生産でVISA生産券を5枚、ゴシックは生産で各部位1枚消費します。
VISAgns.jpg
ゴシックピアス(→ベイルイヤリング)
ゴシックプレート(→ベイルブリガンデス)
ゴシックアーム(→ベイルガントレット)
ゴシックフォールド(→ベイルリフレクサー)
ゴシックグリーブ(→ベイルディバイダー)

なんか、ほかの装備と違って、強化すると名前が変わってかっこいいです。リフレクサーとかほかの防具ではみたことないですよね。
とりあえずゴシックの脚が現在作成中の新槍装備によさげなので強化してみることに。
うすうすマゾいとは聞いてましたが、1ヵ月も待ってようやく届いたイベントコードなので、御機嫌ですから、
マゾかろうが、なんだろうが、バリ強化してやんよ はい。よーいどん。

ゴシック
1 VISAカード特典
2 鉄鉱石×10、大地の結晶×5
3 大地の結晶×20、マカライト鉱石×5
4 マカライト鉱石×15、ライトクリスタル×1
5 シロオビコイン×10、ライトクリスタル×2
6 ドラグライト鉱石×10、紅蓮石×2
7 紅蓮石×5、ライトクリスタル×3、クロオビコイン×10    フーン・・(゚σ ゚) ホジホジ


ゴシックG
1 鋼の龍鱗×8、シロオビコイン×10、クロオビコイン×5、タツジンコイン×4
2 シロオビコイン×10、クロオビコイン×6、甲殻のコイン×3、クレンザイト×2
3 シロオビコイン×12、クロオビコイン×7、豪華なコイン×3
4 タツジンコイン×5、堅実なコイン×2、ギルドコイン×1、クレンザイト×8
5 シロオビコイン×14、クロオビコイン×10、ギルドコイン×1、紅蓮石×9
6 紅蓮石×5、鋼の龍鱗×10、鋼龍の宝玉×1、クレンザイト×5
7 ギルドコイン×1、獄炎石×1、虹色コガネ×3、クレンザイト×10    (;´Д`)ハァハァ


ベイル
1 タツジンコイン×8、古龍のコイン×2、ギルドコイン×2
2 鋼龍の堅殻×5、永遠のコイン×3
3 鋼龍の宝玉×2
4 古龍のコイン×4、虹色鉱石×2
5 鋼龍の尖爪×3、堅実なコイン×3、アミノタイト×8
6 錆びた龍翼×8、虹色鉱石×8
7 鋼龍の宝玉×2、ギルドコイン×5、アミノタイト×15         (;゚д゚)

合計
鉄鉱石x10,大地の結晶x25,マカライト鉱石x20,ドラグライト鉱石x10,紅蓮石x21,ライトクリスタルx6,鋼龍の堅殻x5,鋼の龍鱗x18,鋼龍の尖爪x3,鋼龍の宝玉x5,錆びた龍翼x8,シロオビコインx56,クロオビコインx38,タツジンコインx17,甲殻のコインx3,古龍のコインx6,永遠のコインx3,豪華なコインx3,堅実なコインx5,ギルドコインx10,獄炎石x1,虹色鉱石x10,虹色コガネx3,アミノタイトx23,クレンザイトx25,VISA生産券x1

いいかげんにしろ・・・よ?

ベイルの強化も鬼ですけど、なにげにゴシックGの段階がつらいです。
あ、ちなみにこれ1部位ですからw

シロオビコイン、クロオビコイン、タツジンコインの要求量がハンパないです。それぞれ道場の演習ポイントで2,500 5,000 10,000ポイントで交換できますが、計算してみると
56*2,500+38*5,000+17*10,000=500,000ポイント

フルベイルを作ると・・・2,500,000ポイント

あぁ称号:道場ポイントマスターを13回取ればいいわけですかっ。

もう1回言っておきます・・・

いいかげんにしろよ?

50万とか、なまじピッタリなところが、してやったりみたいな感じでさらにイラつきます。
クロオビL2部位つくったら、ポイント残り3ケタだっつの・・・。

あ~いつ完成するんだ?コレ・・・。110枚もいらねーからww
スポンサーサイト



別窓 | キャンペーン、イベント | コメント:0 | トラックバック:0
コネオン33号
2009-07-27 Mon 12:54
昨日の会話

オリ:『今日は26日です・・・』

暢:『それがどうかしたん?』

オリ:『明日ファッションコンテスツの結果発表だよ。なにもインタビューとかないんだよね・・・』

暢:『・・・・』

通常グランプリなりを受賞した人にはいろいろとインタビューされてコメントが載ったりするんですよ。それがないってことは・・・などと悪い予感がしているようです。

しかしコネオンはファッションコンテストのネタで2,3号引っ張ることも多いので、発表したあとに載るのかもという気もしないではないのですが・・・。

さてどうなんでしょうか。すべては本日発売のコネオン33号の中ですべて明らかに。

あ、そうそう。コネオン33号では各種受賞した人だけでなく、なかなかいい感じの応募作品が100作品、別冊として掲載される模様。


応募した方で最終選考に残れなかった人ももしや載ってるかもよ?

ってことで、仕事帰りに某ヨドバシカメラに突撃です。

結果は追ってお知らせいたします。ではノシ




別窓 | キャンペーン、イベント | コメント:0 | トラックバック:0
アカムスクウィード
2009-07-23 Thu 15:55
待ちに待ったアカム槍の交換デーがやってきましたよっと。

何気に日数足りるかどうかヒヤヒヤだったわけですが、まぁなんとか足りました。というか、意外と余裕でした。最後にお茶漬けのように詰め込んだおかげで800日近くなってたみたいです。

配られる感謝の証Ⅱは5枚。生産に1枚使用ですから、同じアカウント内で5本まで作れるわけですね。
7/23 20:47 訂正
もらえる証は1イベントコードで11枚でした。同一アカウントキャラ内において11本まで生産可能ですね。お詫びして訂正いたします。

サブキャラを多く抱える私にとっては朗報かな。

つくってみた。
構えると、長く伸びて縞模様が現れます。スッキリしていてなかなかイカしたデザイン。いいですね。
akamlance0.jpg
akamlance2.jpg
akamlance3.jpg


いいじゃない。かなり気に入りました。

強化してみた。

アカムスクウィード 生産:感謝の証Ⅱ*1 0z
↓覇竜の上鱗*2 覇竜の堅殻*2 ドラグライト鉱石*2 150,000z
アカムスクィード改
↓飛竜種の上鱗*2 飛竜種の堅殻*2 黒星鉄*2 250,000z
アカムグリダール
↓飛竜種の上棘*2 覇竜の大棘*2 古竜種の殻*2 400,000z
アカムシュペルブ

あら。今回マゾくないのね。
特濃血*99とかきたらどうしようかと思ってたんだけどね。ちょろ~っと素材とゼニー稼ぎすればできそうです。まぁ、2年間もやり続けてる人ならその場で強化終わりそうですが・・・。

しかし

攻撃552 龍320 防御+60 スロット1 改心+15 リーチ長   ・・・やばす。ちびりそう。

黒滅龍槍
攻撃506 龍560 改心-10 

ゴージャスヴィオーラ
攻撃529 龍390 毒270 改心0と比べても頭ひとつ飛びぬけてますね。

7/23 23:00 追記
通常状態の切れ味と匠つきの切れ味の比較はこんな感じ。剛種武器の白ゲージなんかと比べると短いですが、青ゲージは匠なしでも比較的長くて、十分なレベルでしょうか。

akanlancetakumi.jpg


破壊力は剛種武器級というわけですが、一応、剛種武器ではないで、体力、スタミナマックスでも弾かれるという仕様ですね。実に惜しいわけですがっ。

それにしても・・・
2年間ですか~・・・長いようで意外とあっという間でしたね~・・・。
数々の思い出を片手に、そしてこのアカム槍を片手に3年目を刻んで行きたいと思います。

それではノシ
別窓 | キャンペーン、イベント | コメント:2 | トラックバック:0
キリンコルノ【紺青】
2009-07-09 Thu 17:10
「レア素材&限定キリンコルノを獲得せよ!」 だそうです。

二周年記念イベントのひとつですね。
イベントの流れとしては、こんな感じと・・・。
090708o20.jpg

クエスト「峡谷を舞う金獅子たち」

・・・・ラーニャン5匹!?

まぁ実際にはサブ回しになりそうですけど、大変そうですね。このイベント。

っていうか、メゼコインってなんか前にもらいませんでしたっけ?

あぁそうだ。バケツ生産イベントでした。ハイメタUヘルム金・銀・銅までの道のり@VS.クエ

このイベントがあまりに失敗すぎたため、メゼコインはそれ以後姿を消し、最初からVSチケが定期的に配られるようになりました。
このときに交換し終えなかった方は、メゼコインが倉庫の肥やしになっていたはずです。

私はというと、大量に肥やしになってました
mezecoin.jpg


なんでこんなにあるかというと、サブキャラで集めた分もありますが、今は引退された先代のモア団長が私に餞別がてらにくれたんですね。団維持のために5キャラくらい持ってましたから。もらっておきながら放置しちゃってましたが・・・

しかし、ココに来てまさかこれを使うことなるとは・・・。先代の形見、ありがたく使わせてもらうとしよう。

というわけで、ラーを一匹も倒さずにキリンコルノ【紺青】が完成しました・・・。
このブログ見てるわからないけど、ありがとうモア団長。
kirinkolnoao.jpg


強化して、キリンコルノ【青藍】になると・・・。
運気+4、全耐性UP+6、聴覚保護+5 防御79にスロ3 と地味ながらなかなか高性能です。1部位で全耐性UP+6というのは、猟団員の証【耐】を除いて最高でしょうか。聴覚保護も付いており非常に使い勝手がよさそうです。

ぼちぼち強化してみます。
レベル     素材
2 モンスターの体液*4 陽光石*5
3 黒真珠*5 七色たんぽぽ*2
4 キリンのたてがみ*3 キリンの皮*4 シロオビコイン*2
5 キリンのたてがみ*4 キリンの雷角*2 ライトクリスタル*2
6 キリンの皮*5 モンスターの濃汁*3 古龍の血*1
7 キリンの雷尾*2 ノヴァクリスタル*2 竜玉*2

キリンコルノ【青藍】
1 ユニオン鉱石*3 轟竜の鱗*1
2 キリンの雷角*5 キリンの上皮*4 古龍の血*2
3 キリンのたてがみ*7 キリンの蒼角*2 アモナイト鉱石*4
4 キリンの雷尾*3 キリンの皮*6 ノヴァクリスタル*3 飛竜種の濃液*2
5 キリンの雷角*6 キリンの上皮*5 鳥竜種の上石*2 ベリル鉱石*4
6 ユニオン鉱石*6 キリンのたてがみ*9 ノヴァクリスタル*4 魚竜種の上エラ*2
7 キリンの雷尾*4 キリンの蒼角*4 古龍の血*3 鳥竜種の尖爪*2
防御79 スロ3 耐性:火0 水0 雷6 氷0 龍0

強化費用はすべて0z


キリン素材どっさりですね・・・。しばらくはヘヴィかついで雪山に通う人が増えそうです・・・。

メゼコインですが、多少というか、けっこう余りがありますので(特に竜姫)。交換ご希望の方はコメント、個人チャなどで連絡していただければ、多少応じられるかと思います。よろしければお声かけください。

それではノシ
別窓 | キャンペーン、イベント | コメント:4 | トラックバック:0
ファッションコンテスト投票開始。
2009-06-29 Mon 22:32
私の同盟猟団『虹のカケラ』の団長で、普段より親しくさせてもらってるオリオン団長がやってくれました。

ファッションコンテスト、最終選考に残ってるじゃないですかっ!アンタすごいよ、やっぱ。

ファッションコンテストのサイトはこちら

しかも、グランプリ部門の5作品って・・・。すごすぎ。
エントリーNo.5ですね

そーいや、結果どーなってかな、って何気なく見てたら、びっくりですよ。

かくいう私は・・・orz 
まぁダメもとでしたけど。

マイセット名は『踊り子』。大好きなラージャンの顔面に乱舞してるあたり、オリさんらしいです。なんでもラーニャンの狩猟数は700を軽く超えてるとか。
しばらく前に聞いた話なので、もう1000匹いってるかもねw

もうね、ここまできたら、ブログでも書いて応援してやりますよってことで、書いてみました。
なんとかグランプリをぶんどってもらいたいところですよ。

で、ファミ通記者さんから取材なんぞ受けたりで、一躍注目のハンターに。
あ、取材のときは、私も同席させてねww

投票まだのかたは、ぜひ、オリオン団長に一票いれてもらえると私が喜ぶと思います。

グランプリ部門のエントリーNo.5です。よろしくお願いします。
締め切りは7月6日の17:00までです。

あ~最近かなりやる気↓だったけど、かなりテンションあがったわーww

がんばれオリさん。
別窓 | キャンペーン、イベント | コメント:2 | トラックバック:0
| 暢のドンドルマ日記 | NEXT

RSSフィード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

暢のドンドルマ日記は携帯からもごらんいただけます。

QRコード

アクセス解析