FC2ブログ
モンスターハンターフロンティア3鯖で活動中の暢の徒然なる日記です。 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
ファッションコンテスト
2009-05-29 Fri 01:52
もうすぐ締め切りですね。。。やばい。29日の17時まででしたね@@;

意外と応募フォームの記入がめんどうな仕様です。。。こだわりポイント?う~ん。。。全部?
SSいろいろ撮ってるけどなかなかいいのが撮れないし・・・やれやれ。

せっかく時間かけて全部埋めたってのに、確認画面で入力ミスに気づいて、表示されていた『戻る』ボタン押したら全部消えました。泣けます。

応募受付が始まってからも今回は公式には広くアナウンスされませんでしたね。今回は参加者が少なそうな予感。。。いや、わかんないな。

さてどうなるやら。
スポンサーサイト



別窓 | キャンペーン、イベント | コメント:0 | トラックバック:0
「男の浪漫!親方の趣味に付き合え!」開催
2009-05-21 Thu 02:11
ひどい見た目だな。。。コレ。
skl1.jpg


男くさいクエってどんなのかと思ったら、またボンバーマンクエですね。これ。赤ネコ思い出します。。。
skl2.jpg
かわいそうなバサたん。。。

死神がついてるので、まともにやるとけっこう失敗しそうです。落とし穴に放り込んでボンバーマンがやっぱり安全なのかな。

一応、4人だとタルG*8発と大タル8発、あとあまりの大タルをちょこちょこおくだけで捕獲できました。調合分も多少持っていれば問題なくクリアできると思います。

さて。。。武器の性能と強化素材ですが。こんな感じ(だそうです)


工房試作品撃龍鎚    撃龍鎚の報告書*6 盾蟹の甲殻*1
↓竜玉*2 ドラグライト鉱石*7 鉄鉱石*32
正式採用撃龍鎚
↓棘茶竜の堅殻*4 ユニオン鉱石*7 爆薬*20
正式採用撃龍鎚改
↓甲殻種の重殻*5 黒星鉄*7 星鉄*11
最新型撃龍鎚【壊貫】 攻撃1196 龍310 改心-10

あら~強いですね。
しかし強化費用もなかなかグレートです。70万くらいかかるみたいですよ。
星鉄とか懐かしいですね。黒真珠をガーデンのニャカに入れれば虹で5個、双眼鏡orもえないごみを虹で1個手に入りましたね。

さて・・・生産素材を手に入れただけでは安心できないのが最近のイベントクエというもの。
GWのヒュプノカッターに泣いた人(私もだけどね!)はよくよく今後やらなきゃいけないことを確認しておきましょう。

■クエスト2 「男の浪漫!鎧竜を狩れ!」
2009年5月27日(水) 14:00 ~ 6月3日(水) 10:00


というものがあります。ここで最新型撃龍鎚【壊貫】を使ってグラビを狩猟するということだそうです。
なにがもらえるかわからないけど、おトクな報酬だそうです。

幸いなことに
■クエスト1 「男の浪漫!岩竜をぶっ叩け!」
2009年5月20日(水) 14:00 ~ 6月3日(水) 10:00まで開催されますから、後からでもこのハンマーを作れるには作れるわけですが、黒星鉄やらゼニーやらで時間とられて肝心のおいしいクエにいけなかったら残念なのでこの一週間で作成、強化までしておいたほうがいいかもですね。


こんどはわすれないようにしようっと。。。ではノシ
別窓 | キャンペーン、イベント | コメント:2 | トラックバック:0
三匹の子豚
2009-05-21 Thu 01:08
キャンペーンでチャージしたダレポを使って臨時でマイトレPが入ったので、ブタ関係をちょいと拡張してみました。

ただクエに同行させているだけでは一向に上昇しない『かしこさ』。勉強用施設をつくるしかありません。

前にも書きました

出発用施設:↑運動力 ↓かしこさ
駆け足運動用施設:↑運動力 ↓頑張り力
木登り運動用施設:↑頑張り力 ↓かしこさ
勉強用施設:↑かしこさ ↓運動力
障害物運動用施設:↑かしこさ ↓頑張り力

さらに状態の『休憩させる』でも運動力↑、かしこさ↓になる 

ということなので、あと強化するとしたら、頑張り力かなということで、木登り運動用施設をチョイス。


・・・・お前らも大変だな。。。
mhf_20090521_004502_609.jpg


ブタが3匹いますね。なんか無駄にマイトレP使ってる感がありますがw 
なんとなく『三匹の子豚』やりたかっただけです。

3匹いても、ダレポで購入した服なんかはいっせいに着せることができますね。
みんなでコムラダおそろ。
090520kmrda.jpg

みんなでナスおそろ。
090520nas.jpg

コムラダはかわいいけど、予想通り、ナスはゴツゴツしててなんかアレですね。。。



そういえば、ブタではないけれど、すこし前にうちのネコの一匹がレベル99になったんですよね。やっぱりこれ以上は上がらないのかな。
neko99.jpg

まぁ、レベル999まで上がるようにアップデートされても困りますが。。。

シーズン5.0ではマイトレにはあまり手を加えられませんでしたね。6.0ではどうなるかな。各店のレベル4とか、まったく別のものとかくるのでしょうか。

シーズン6.0っていつだっけか。。。?

新年あけましておめでとうございます。
昨年中は、多くのお客様に『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』をご愛顧いただきましたことを、謹んで御礼申し上げます。
2009年は、2月に実施予定の『リファインアップデート』を皮切りに、春に『シーズン5.0』、夏に『シーズン6.0』、2009年末に『シーズン7.0』の3つの大型アップデートを予定しております。
本年も、皆様により一層MHFをお楽しみいただけるようMHF開発・運営チーム一同取り組んでまいりますので、引き続きMHFをご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。


運営レポートより

あぁそうだ。夏だった。
去年のシーズン3.0は。。。。そうそう7/2ですね。ということは今年もこの辺かしら。
そのおよそ一ヶ月前にプレビューサイトとすると・・・アレ、けっこうもうすぐ?

ってか。。。5.5とか間のアップデートはもうやらない系なんでしょうかね。。。

別窓 | マイトレ、ガーデン、ギャラリー | コメント:0 | トラックバック:0
100万人のコンビニダレポ祭り
2009-05-17 Sun 00:44
みなさんはどうやって課金してますか?MHFの年齢層を考えるとクレカが多いのかな。なぜか私のクレカはMHFの決済に使えないので、パッケ付属のクーポンか、コンビニダレポで課金してますが。

さて・・・・
ダレット会員100万人突破! 第2弾キャンペーン
「100万人のコンビニダレポ祭り」開催
とのことです。

何のことはなくて、ファミマでダレポを購入するとちょっとおいしいクエの受注イベントコードがついてくるというものですね。

ダレポですけど、最近の課金アイテムのせいで消費が激しいのですよ・・・。シーズン6.0が来たらまた大変なことになりそうです。どうせチャージするならこういうおいしいキャンペーンの時にチャージしておくとお得ですね~。

私の職場の近くにもファミマがあるので、そこで買ってみました。
こんな紙がもらえます。
SANY0088.jpg

んで、広場のイベントハウスでコード認証、クエ受注。
なんのことはない、ただのクック先生。かわいそうなくらいカモです。
mhf_20090516_99.jpg

目的のレア素材はクエクリア後にイベントハウスのおねーさんに話しかけてボックス直送です。
090516housyu.jpg


うますぎる件。。。。


他には肉球のスタンプ*5、アルビノの中落ち*3、岩竜の翼*1、ポルタチケット桜*6(計30万z)があり、これらから4つランダムに選ばれてボックスに送られることになってます。

HR100~の人にとっては、ある意味下位素材の方が欲しい、ということも多いですよね。変種素材で苦労するものは救済クエありますし・・・。

ちなみに、このキャンペーン。ダレポのチャージ金額にかかわらず、発行されるイベントコードは1枚の紙につき1つです。1000dpチャージしようが10000dpチャージしようが同じなわけですね。

なので。。。
せこいですが、1000円ずつこまごまチャージして、イベントコードを多めにゲットするといいと思います。
同じお店でやると嫌がられるので、ファミマをはしごしましょう。。。

それでは~ノシ




別窓 | キャンペーン、イベント | コメント:1 | トラックバック:0
HR300試練@4本の角
2009-05-15 Fri 21:06
私のHRですが、現在
1st:暢 HR177
2nd:ルルゥ HR299 となっておりました。

ブログでえらそうなこと書いてる割に低いですね。まぁ、そんなもんです。

実際はいずれのキャラでもかなりHRのカンスト時期が長かったので、時間だけはけっこうやってますが。

ってか・・・βテストからやってるのにHR177ってのも、ひどいもんです。私の1st。まぁ、ここ1年以上まともに動かしていないから当然上がらないわけですけど、もう少しあげておこうかな~って気がしないでもありません。

さて、まぁ、いろいろありますが置いといて・・・

るるーの300試練を受けてきたのですよ。黒貨を納めるとか、ゼニー納めるとかもありますけどね、普通はディアブロスのソロ討伐です。


るるーの今までの試練を振り返ってみますと・・・
HR100試練 百花繚乱@スティールバイソンⅣ
HR200試練 メモレウス@覇弓レラカムトルム
(現在ではメモレウスはPクエでしか見られなくなってしまいましたが、Pクエ制度の前にやりました)

でした。普通に下位のモンスター討伐してもいいんですけど、なんとなく自分への試練というか、そんな意味も込めて、あえて上位の2匹クエをソロでこなしてきました。まぁ、きっとMなんでしょう。

その流れからいくとですね、今回は
4本の角ソロ ということになります。

8本の角(謎クエ赤)もありますが・・・・まぁ無理だということは察してください。

MHシリーズにおいて定番ともいえるこのクエスト。フロンティアだけでなく、ポータブルやドスでもありましたね。ドスの頃だと、『4本がソロできれば一人前』なんて言われてました。さて。。。2年近くMHを続けてきた私ですが、果たして一人前になれたのか。

クエ自体は原種、亜種両方捕獲でもクリアできますが、今回は試練を兼ねていますので、原種討伐、亜種捕獲としました。

武器は・・・角竜に対しては弓がかなり有利だということは知ってますが、弓は前回使いましたので、今回は大剣でも使ってみようかと思います。

シューティングスター(カイデンブレイド)、バシリス・プリンシセ(祖龍聖剣【暁】)、真舞雷大剣【金鷲】とかいろいろありますけど、壁刺しのために角を最後まで残しておくことを考えると、狙う位置は足か、腹、尻尾であり、雷と龍どちらの属性をとっても10~15程度です。
しかも大剣は物理ダメージに対して、属性ダメージが相対的に小さいということがわかってますのでシューティングスターかバシリスかな~。。。と思って決めかけたんですが、毒ダメージが原種240(120秒)、亜種360(90秒)ということで、意外と毒が有効なのでは?と考え、少々威力は落ちますが、毒怪鳥大剣【劇毒】(攻撃1056 雷400 毒580)にしました。

持ち物は
調合書1~4、回復薬、回復薬G、強走G、閃光玉、砥石、素材玉、光蟲、陽光石、ネンチャク草、ニトロダケ、シビレ罠、捕獲用麻酔玉、音爆弾、爆薬、鳴き袋 ペイントボール。


スキルは高級耳栓、切れ味ゲージ+1、攻撃UP大、見切り+3、火事場力+2、状態異常攻撃強化
でいきました。新作装備です。防御は500くらい。

ポーチを少しでも空けるために、夜にクエ受注し、強走Gでしのぎます。サブを達成した後、キャンプ通過したときにホットドリンク、食料、応急薬などを取りに行きました。

けっこう合流したりで、原種討伐に25針、亜種捕獲はクエ終了の1分前でなんともギリギリでのクリア。しかも、閃光玉やら、回復薬などの物資はほとんど底をついているという。。。どんだけ総力戦なんだよ・・・。火事場ついてるのに、火事場してない時間もけっこう長かったです・・・
mhf_20090515_4hon1.jpg

ネットで4本の角を検索すると、みなさんすごいですね。バベルでクリアとか、片手で30分ちょいとか。
はたまた謎クエ赤にソロで挑む猛者まで・・・w
私には到底。。。

まぁ、とりあえずクリアできたのでよしとしましょうかね。
HRもようやく300。
HR300.jpg

失敗したりしてそれなりに試行錯誤しての試練だったので楽しかったです。他の武器でも挑戦してみようかな。ヘヴィで4本ソロとか・・・できたらかっこいいね。オリさんやってみてw

ではノシ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
いつの間にか
2009-05-12 Tue 01:50
20,000Hit突破していました。
10,000アクセス突破したのが1月の上旬でしたから、ずいぶん早かった気がします。

遅ればせながらですが、いつも読んでくださっている方には感謝の一言に尽きます。ありがとうございます。
初めての方も検索か何かで引っ掛けてくれたのでしょう、それもありがとうございます。

10,000突破におよそ11ヶ月、20,000突破に4ヶ月・・・いつの間にか私のつたない文章も人に読まれる対象となったということでしょうか。うれしいような、恥ずかしいような・・・

ブログを書くことは私にとってMHFへのモチベ維持みたいなところがありますね。おそらくブログ書いてなかったら、とっくに引退してると思います。

普段の狩りは割とソロなり自由区での活動が多いだけに、ブログでコミュニティが広がるのがうれしかったのかもしれませんね~。ってそんなこと言うと私、友達居ない様に聞こえますがw(まぁ、すくないんだけど)

これからの方針・・・
少しずつですが、ブログの記事以外の部分も増やしていこうかなと思っています。

最近左下の方に掲示板を設けました。コメントは記事に関係のあること以外は書きにくい、という雰囲気があると思うので、こちらのほうが書きやすい、という方がいらっしゃいましたら、使ってもらえると幸いです。
画像のアップロードにも対応していますので、何かおもろいSSが撮れたから、載せてみたというのでも歓迎です。

次は30,000ですか。
いつになるかわからないけれど、気楽に、適当更新をモットーに続けていこうと思っています。

これからも『暢のドンドルマ日記』をよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
悲劇が。。。
2009-05-09 Sat 04:08
リンクに貼ってるお友達ブログには大体毎日目を通してるんですけどね・・・。なんか悲劇がw


下記日時におきまして、オリジナル武器「ヒュプノカッター」(双剣)の生産素材を入手できるクエスト「古書を解読せよ【前編】」および「古書を解読せよ【後編】」を開催いたします。

【クエスト配信期間】
2009年5月6日(水) 0:00 ~ 5月7日(木)10:00



終わっている件。。。by azami

こういう人、多いんじゃないでしょうかね・・・・。今回5日間連続クエってのは、1日ごとに更新されてしまうのはすぐわかったので、いそいそとクエをこなしたんじゃないかと思うんですが、まさか、これらの交換クエまであっという間に終わってしまうとは思わなかった、というのは私も正直なところです。

同盟のみなさんと一緒に5日目はすごしていたので、みんなが交換クエに行って、私もいくか~的にこなしておいたのが幸いでした。ありがとうフェリアさん。


しかしですね、そんな人にも朗報がっ
5/8の要望対応状況より

オリジナル武器「ヒュプノカッター」(双剣)の生産素材を入手できるイベント、「5日間連続イベント 失われた武具を生産せよ!」に参加できなかったので、再度イベントを実施してほしい。

今までのイベント同様に再度開催することを検討しております。開催時期は2009年の秋を予定しております。詳細が決まりましたらご報告いたします。(2009/5/8)


ふむ。。。期待できそうですね。
あくまで私の予測ですが、9月にも大型連休がありますね。敬老の日やら秋分の日やらで、カレンダー的には9月の19~23日が5連休になります。・・・なんか配信できそうじゃありません?

フライングしてカレンダーを4ページほどめくって、もんはんでヒュプノカッターもらう!って赤字で書いておきましょう。

・・・もし配信されなかったら・・・知りません。

しかし、5/8付けに更新された要望が上記の1件だけであることを考えると、相当要望のメールがあったことが予測されます。ヒュプノカッターもそうですが、ピアスなんかはつけるだけで連射や餓狼がついてしまうわけですから、連休中忙しかった人はちょっとあきらめきれないものがあると思います。


さて。。。狩人祭の登録際が始まりました。
今回のお題は。。。と

クシャルダオラ 討伐 1体 どこでもよい 10魂
モノブロス 捕獲 1頭 どこでもよい 7魂
オオナズチ 討伐 1体 どこでもよい 10魂
ベルキュロス 狩猟 1頭 どこでもよい 13魂
ヤマツカミ 討伐 1体 どこでもよい 30魂  などなど

ヤマツが一瞬だけ目を引きますが、今週が街クシャ迎撃であることを考えると、来週は街ヤマツではなさそうです。。。となると30あったとしても少ないと思われます。

1人でやるならモノ、求人で鬼のようにやるなら下位クシャ、ナズチでしょうか。

私はどうするかな。自由区で貼られた物を適当にこなしていく感じでのんびりやりますかね。
今回は証2倍キャンペーンだそうです。ぜひ勝ちたいものですね~。

それでわ~ノシ


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
第3回ファッションコンテスト
2009-05-08 Fri 02:26
コネオン30号に第3回ファッションコンテストの募集要項が載ってました。
概要を掲載しておきます。

受付期間
5/15 17:00 ~ 5/29 17:00

審査期間
5/29~6/25

投票期間
6/26~7/6

発表はコネオン33号(7/27発売)とのことです。


投票期間!?

以前まではファミ通コネオンの編集部の人が審査してたようですが、エロ装備ばっかり選んで不評だったのでしょう・・・今回は7つのうち5つの賞を読者投票によって決定するということです。

『もっと大会を楽しめるように』との考えだそうです。いいことです。

とはいうものの、審査期間ってものがあってですね・・・結局はここでコネオンの編集部で選ばれたものが投票対象とされるようです。

古龍番長賞と審査委員長特別賞を除く5つの賞は審査委員が各章にふさわしいセットをそれぞれ5作品ずつ選出したのち、2009年6月26日17:00から7月6日17:00までの10日間実施する読者投票により決定します。一時審査はすずめ(審査委員長)、古龍番長、ステップ番長、モリガン、飛竜番長の5名で行います。

・・・・・・あんまり変わってなくない?っていう突っ込みはしないでおいてあげましょう。

①②外見と性能、双方に優れたセットへ
グランプリ1名、準グランプリ2名

③思わず目がとまる色っぽいセットへ
セクシー賞2名

④奇妙な取り合わせが楽しいセットへ
ストレンジ賞2名

⑤見た目よりも機能に特化したセットへ
スキル賞2名

⑥古龍番長が気に入ったセットへ
古龍番長賞1名

⑦すずめが気に入ったセットへ
審査委員長特別賞1名

各賞には賞品がつくとのこと。前回の例だと、MHF推奨のグラフィックボードなどそれなりに高価なものもあったような記憶があります。あとはポルタチケットが大量に配られてたような・・・一年以上前なんで記憶があやふやですが。


ちなみに応募はコネオンの公式サイトから。このブログのリンク枠に張ってあるので、そちらからどうぞ。
まぁ、入賞なんておそらく不可能でしょうから、前回同様に紙面掲載だけでも目指してみますかね・・・。

さて、余談ですが、このコネオン30号、前回と継続でナナ=ガナール等のナナライトガンのイベントコードが付属しています。今号で終了だそうなので、ほしい方はお早めに入手しておくことをお勧めします。

なんってったって、ぜんっぜん売ってませんから!あとで買おうと思っても多分手に入れにくいです。

ヨドバシ、ビックカメラなどの家電量販店、アマゾン、エンターブレインの通販あたりで入手できると思います。
それではノシシ
別窓 | キャンペーン、イベント | コメント:2 | トラックバック:0
ヒュプノカッター
2009-05-07 Thu 01:23
GWも終わりですね~。明日から仕事・・・orzという人も多いでしょう。私もですが。

例の4日目の捨身ですが、なんとか2キャラ分間に合いました。仕事あって夜からのログインでしたのでギリギリでしたね~。一緒にやったフレさんギリギリ集め終わりよかったよかった。

なんだかんだで、最後の方は大体10~15分針でクリアできてましたね。みなさんしっかりと対策を立てていたようで、野良でも割とスムーズでした。

今回の捨身どうでしたかね。つらい、とか、めんどくせーとか、なんでも持ち込み不可なんだよ~とかいろいろ言われてますがね。なんだかんだで私は楽しかったですよ。

最強武器に頼って力押しすれば勝ててしまうのが今のMHFですが、久しぶりにそうでないクエだった気がします。やっぱり勝つためにいろいろ考えるのは楽しいです。私はβテスト時代からの古株ですが、正式サービスして間もなくのつらさを思い出します。

こういうクエをちょくちょく出してくれると個人的にはうれしいかな。
最終日のクエは殺しすぎ注意のヒプゲリョ。ゲリョたんは優しく相手してあげねばなりません。まぁ、特に対策もいらなかったでしょう。

さて、ヒュプノカッターは作ってみましたか?一応強化素材としては

ヒュプノカッター  練達の書【上巻】X1 練達の書【下巻】X1 眠鳥の爪X2 
↓眠鳥の上橙毛X6 眠鳥の牙ハシX2 眠鳥の稀胃石X1 
ヒュプノスライサー
↓眠鳥の上蒼毛X5 眠鳥の尖爪X3 尾晶蠍の大顎X3 
ヒュプノシュレッダー
↓鳥竜種の剛爪X5 鳥竜種の上石X8 催眠袋X4
ヒュプノヒュプノクライシス
攻撃280 睡眠10 改心100% スロット0



悪くないです。むしろ強いです。
改心100%っていうことは事実上 280X1.25=350 なわけでして、物理だけならラファと同じだったりします。
※会心率は斬れ味ゲージ緑の状態のものです。って注意書きありますけど、、、まぁ、これ以上改心率アップしないでしょ。睡眠10はほとんど空気ですけど、切れ味は青がけっこう長くいい感じです。気になるのが、匠つけてどうなるかです。

hypcrysis.jpg

白ゲージ付き。しかも長い。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
匠をつければ・・・実はかなり輝くんじゃないのコレ?だって攻撃力350で白ゲですから。それだけ取ればラファ以上です。あ~そういえば、ガリュウテッセンとかSPⅦ双剣も336で変種時は改心+20ですから350の匠による白ゲありですか。まぁ、いいです。

もちろんラファは青ゲージが超長いので研がなくていいとか、剛種ルールではじかれないとか、ヒュプノクライシスは見切りによる攻撃力UPが望めないとかで単純に比較できないですけれど、ネタ武器じゃなく、ガチ武器として十分使えるレベルにあるのではないでしょうか。
欲を言えば・・・最終的に武器だけで攻撃力350に設定するなら、攻撃力を308にして、改心率を+60にしてほしかった。
そうすれば、匠+見切り+3付きで改心100%ということになり、308*1.25=385まで攻撃力を高められますから、さらに輝いたはずです。実に惜しい。

とはいえ、なかなか使える一本には変わりないと思います。がんばった人にはなかなかのご褒美。
おつかれさまでした。


さて・・・と、始まるのを楽しみにしていたGWも終わりですか。
明日は連休明けで仕事がヤバそうですよ・・・・鬱だ・・・・。
別窓 | 装備考察 | コメント:0 | トラックバック:0
4日目の捨身はホントに捨て身だった件
2009-05-05 Tue 02:50
ゆる~いクエが続いていた5日間連続イベントですが、4日目が鬼なのですよ・・・。
こんなひどい目にあったのも久々なので、記事にしてみようかと。

■クエスト「失われた書物・四章」
・HR17以上のハンターであること。
・ハンターライフコースのご登録、または公認ネットカフェをご利用されていること。
・その他特殊条件:
 武器制限:レア度4以下のハンマー、狩猟笛限定
 防具貸与:リオハートシリーズ
 アイテム持ち込み不可

達成条件:マストオーダー
 グラビモス1頭の狩猟
 グラビモスの腹部破壊



このクエの傾向と対策
傾向
①アイテム持込不可で回復薬どころかクーラーさえまったく足りない。(支給は1人当たりクーラー1つ、応急薬3つ、携帯食料2つ、砥石1つ、タルG2 1つ)
②グラの腹割りが鈍器では意外と難しく、腹以外を攻撃しまくっているとグラが死んでクエ失敗になる

ということです。では

対策
①回復もクーラーも足りないとなれば、笛で代用するしかありません。その役割がこなせるのは、ランポスバルーン派生の♪の音色を持つ笛ですね。ギアのスバルーン、ドスランポスバルーンなど。

攻撃大笛ではなく、めったに使わない旋律なので、よく復習しておいたほうがいいです。黒い音符は白の音色です。

暑さ無効   
回復小or回復微&解毒 ♪ 
回復中or回復微&消臭  ♪ 

ギアノス笛の人はひたすら回復と暑さ無効を吹きまくり、腹割りはハンマーに任せるといいと思います。欲を言うと、携帯食料も少ないので、最後はスタミナもきつくなってきますので、1人はギアノスバルーン、もう1人ボーンホルンでも担いで強走小、攻撃小、風圧小を重ねがけで風圧大無効をかけるといいかもしれません。

これで回復やクーラー切れで死ぬことはないと思いますが、問題は②です。
自由区でやってて2回ほどグラの腹が割れる前に討伐しちゃったんですよね・・・。
これを防止するには、キチンと腹をねらって攻撃することですかね・・・。当たり前ですがw
笛はサポートに徹して、ハンマーに任せてしまってもいいかも。4人で腹下にいるとカオスすぎて逆に腹割れない感がありますw

あとは最初のタルG2をうまく腹に当てることでかなり変わってくると思いますが、罠が2つ支給されるので、2回に分けて爆破したほうがうまく当たるかもしれません。爆破時に直撃するとリオハ装備では死ねますので要注意。

ほかには何だろ・・・腹が壊れるまではグラは物理が通りにくいから、水もしくは龍属性ハンマーで望むことでしょうか・・・。一応レア4までで、クラブハンマー(攻撃832 水100)、とドラゴンデストロイ(攻撃780 龍170)がありますが、これぐらいの属性値じゃ大して変わらないかも。配信期間も短いし、準備までしてられないのが実情でしょう。
※ドラゴンデストロイはレア5でした。失礼しました m(__)m

あ、そうそう。腹割りすると落とし穴と麻酔ナイフが届きます。なので最初の支給品の罠は使ってしまって問題ありません。

慣れてる人でもけっこう時間かかると思います・・・。捨身のピアスの生産に5枚、双剣に1枚の6枚ですから、3回クリアすればいいわけですが、今回ばかりは少し余裕をもってはじめないとクエ失敗に泣くかもしれません・・・。私もあと2回、いや、2キャラ分で5回ですか・・・。がんばりますかね。

いずれにしても、最初に作戦会議しておいたほうがいいかもです・・・。なかなか作戦会議が行われるほどのコミュニケーションがあるゲームではなくなってしまいましたが・・・:

一応、自由区での達成SS。腹割りしたところでハンマーの二人がまさかの回線落ち・・・ご愁傷さまです・・・。けっこう時間かかりました~:
mhf_20090505_stemi.jpg

ちょっと書いてみましたが、まぁ、もっといい方法もあると思うので適当に参考になればしてみてくださいませ。
それでは~ノシ
別窓 | キャンペーン、イベント | コメント:2 | トラックバック:0
5日間連続イベント
2009-05-04 Mon 14:49
ゴールデンウィークですよ。みなさま。

渋滞に巻き込まれてる人、子供の相手が忙しい人、そもそも仕事で休みじゃねーよって人、お疲れ様です。

私も、仕事がちらほら入っているので、今年はどこもいけないな~って思ってたんですが、GWに毎日期間限定クエが配信されてるので、家に居られるのはある意味よかったのかな。

5日間連続イベントも今日で3日目ですね。
全部で5種類のピアスなわけですが、どれも高性能ですねぇ。
特に2、3、4日目はかなり使えそう。一部位で連射やランナー&千里眼、餓狼&火事場&腹減り倍加など、いままでつけ難かったスキルがてんこ盛りだったりします。

連射スキルなんかはちょっと前までシーズン3.0パッケージが必須だったけれど、だいぶ選択の幅が広がった気がしますね。

どれもレア4武器指定がついてます。最近はいろんなクエでレア4指定がかなり増えてきたので、一応すべての武器でレア4は用意しておいたほうがよさそう。遅ればせながらちと予習。

3日目だとバベル、ヴェノムスクィード、ガトリングランスなどが攻撃345で倍率150。あ、角槍ディアブロスが391で170ですね。ガンスだと近衛隊正式銃槍、ラヴァキャノン、ウォークライ、ヒートブラスターなどが攻撃391で倍率170。硬いバサルたんは砲撃中心で遊ぶのもいいかもね。

明日はグラビ@鈍器なのでなんだろ。
バインドキューブ(攻撃780 麻痺280)でピリピリさせるもよし、グラヴィトンハンマー(攻撃884 毒180)で毒攻めするもよし。あとはクラブハンマー(攻撃832 水100)、激槌オンスロート(攻撃832)、クリスタルノヴァ、クロオビハンマーなど(攻撃780)

笛だと・・・レア4すくないな~・・・
フルフルフルート、ギアノスバルーン改、メタルバグパイプなどの旋律がついてるのがないっぽいので、攻撃大はふけなそうですが、メタルバグパイプなんかは攻撃小、防御大が吹けますね~。めんどい人はボーンホルン改でもいいんじゃないかしら。強走小、攻撃アップ小がふけますし、切れ味もそこそこだし。けっこう大変そうだな。4日目。


5日目はヒプゲリョ・・・か。片手、双剣ですから、まぁ、双剣オンラインになるでしょう。
ブロスブロスが攻撃252、あとはブレイドエッジ改、ギアノスクロウズ改、ホーリーセーバーが196、インセクトオーダー改が210。なんか手ごろなのあんまりないな。まぁ、なんでもいいでしょ

片手なら、フェザーソード攻撃238 睡眠120、デスパライズ攻撃210 麻痺260、クギバット攻撃252、ガノフィンスパイク攻撃210 睡眠260、クロオビソード、ニンジャソード攻撃210、デットドリィタバルジン攻撃224 毒300、フロストエッジ改攻撃210 氷230、ドスバイトダガー改攻撃238などなど。

意外と、というかわかりきってますが、片手の方が属性付き、状態異常付きなど充実していますね~。


最後の「古書を解読せよ【前編】」、「古書を解読せよ【後編】」はただの納品クエなんかな。



まぁ、いろいろ書きましたが、何よりもアレです。

配信期間がどれもきわめて短いので、武器云々の前に、時期を逃さないように注意、というのがもっとも重要ですね~。


ゴールデンウィークも、折り返しです。みなさま、よいGWをノシ
別窓 | キャンペーン、イベント | コメント:0 | トラックバック:0
| 暢のドンドルマ日記 |

RSSフィード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

暢のドンドルマ日記は携帯からもごらんいただけます。

QRコード

アクセス解析