fc2ブログ
モンスターハンターフロンティア3鯖で活動中の暢の徒然なる日記です。 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
2008.7.21 再開の兆しの兆し
2008-07-23 Wed 00:20
暢です。このブログを更新するのも久しぶりです。
もうてっきり引退したと思ってたよ、といわれそうですね。正直かなりモチベーションが下がっていたのは事実です。まぁ、一言で言えば飽きた、という訳なんですけど。3.0になってから急激にやる気がなくなったのはなんでかな~ってちょっと考えてみた。

アクラの部位破壊がめんどくさ過ぎるとか、体力が半端ではない100クエだけ無駄に増えて大して魅力がないとか、貴重な団員のはるかさんがお休み中とかいろいろあるんですけど、なによりこれかな。

募集がハメばっかり、指定ばっかりで求人にいきにくく。。。

いや、作業的な狩りもたまには必要ですよ。それは否定しません。事実私もレウスSをフルセット作ったときなんかはレウスの逆鱗を25枚集めるのにレウスの尻尾しか眼中にありませんでしたけど。
でも、この前なんとなく変グラを検索したら5部屋くらい部屋あるのに、ハメ部屋しか出てきませんでした。・・・・・ちょっと行きすぎかな:

3.0になって部屋の募集文を自由に設定できるようになりました。また、全体チャットの拡大、クリックによるジャンプ機能。確かにこれは同じ目的の人を集めるには便利だし、空気を読み間違えることによるトラブルは少なくなると思いますが、一方でハメと指定の部屋ばかり生み出す結果にもなってます
。アップデートもいいことばかりじゃないですね><

野良での狩りが多い私にとっては便利な面もあるけど、なんとなく楽しみが減ったかな~って感じです。


まぁ、とはいうものの、いろいろなオンラインゲームを見ると、やはりサービスを開始して時間が経てば作業的な面が目立つようになるというのはよく聞くことなので、これも止むを得ないことなのかもしれないですね。


ということで、すこ~しづつ復帰しつつあるけど、ゴリゴリ求人でやるのはしばらくお休みすることにします。だれか気の合う仲間を求めて旅にでようかな。無駄に火事場するのが趣味だとか、激マズの闘技場グラ2匹がたまらなく好きだとか、そういう人、いないかな。



そんなことを考えながらぶらりぶらりとやることもなく放浪してたら、レナさんが来てくれた。久しぶりです。やっぱりINが少なくなってたのを気にかけてくれていたようです。ごめんなさ~い。

私のリハビリがてらに下位の蒼レウスでまったりと・・・。実は意外とまったりではなかったのは内緒。コントローラ握ってるより、キーボード打ってるほうが多かったような・・・^^:
20080721.jpg


クエ中に竜の攻撃を交わしながらおしゃべりをしてくれるのは私の友達のなかでも貴重です。そんな余裕のある狩りがいいですね。いえ、余裕なんてぜんぜんないけどね: 

ゲーム自体にはもうあまりやることはなくなってきているけれど、こんな友達がまだ残っているなら、また気を取り直して戻ろうかな、って少し思えました。

というわけで、一月の休養の後の再開の兆しの兆しです。
スポンサーサイト



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<2008.7.22 気づいたら | 暢のドンドルマ日記 | 2008.7.1 スティールパッファとスティールスワロウ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 暢のドンドルマ日記 |

RSSフィード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

暢のドンドルマ日記は携帯からもごらんいただけます。

QRコード

アクセス解析