FC2ブログ
モンスターハンターフロンティア3鯖で活動中の暢の徒然なる日記です。 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
2008.2.29 ギャラリー大会他
2008-03-01 Sat 23:37

ルルゥのレウスSの強化に大量の鉱石が必要とわかり、最近ではハンターというよりも、鉱夫と化している暢です^^:

レウスの逆鱗もさらに10枚以上要るということで、尻尾切りマラソンしかないかなぁ、と思ってましたが、そういえば、ギャラリー大会でも出るという話だな~ということで、ギャラリー大会、やってみました。

ギャラリー大会は剛力や剛体、龍王珠などの装飾品が出る、6万点台の配置はすでに何度もやってますが、ゲリョスの頭や、レイアレウスの逆鱗などが出る10満点台の配置は初めてなので、少しネットで検索してみました。いくつか例がありましたが、とりあえず以下の構成に決定。

果物籠小x9 
石光沢のテーブルx9
白のテーブルx1 
石光沢のローチェストx1
クックの回転人形x9
白の食器セットx9 
赤の食器セットx1
竜骨の玩具【モス】x1
果物籠大x1

ゼニー購入したのは、赤の食器セット、白の食器セット、竜骨の玩具【モス】の3種類でしたので、実は3万zくらいしか使っていません。ただし、鉄鉱石や、竜骨の在庫を考えるといずれは、ほとんどゼニー購入になるかも・・・>< ちなみに、果物籠はエクストラショップや、調合屋で素材を買うとして他のものをすべてゼニー購入すると、135140zです。う~ん・・・石光沢の素材(鉄鉱石、陽光石、大地)くらいは頑張って集めたほうがいいかもしれませんね。

そして、数が多いだけに配置がこれまた大変です。ようやく配置を完了させて、ためしに審査を受けてみると、無事に10満点超え。ふぅ・・・
100000haiti.jpg

これを繰り返すこと3回。レウスの逆鱗*2、巨大なクチバシ*1という結果でした。2/3が目的の素材だから結果は上々です^^b
syouhin.jpg


そうこうしている間に気付けば12時・・・。あれ?クエ行ってない・・・ということで、ちゃりんさんや、azamiさんの居る街へ。

暢:『何か行くの~?』
ちゃ~さん:『ばるかんいくじぇい』

・・・・・バルカン怖いんだよ。まじで。しかも最初はガンス4本というなかなかアツイPT構成。
なんどかメンバーが入れ替わり、面白かったのが、最後にやった構成。
斬月:バルカンバスター M-BOYさん:ラヴァカンテレ azami&暢:クロームレクイエム

もうね、なにが面白いって、みんなの必死具合w 鈍器とガンスがそれぞれ2本もあるもんだから、切る場所がないことないこと・・・^^:

そうこうしてるうちに隕石くらったり・・・w あちこちで『ぎゃ~~~っ!!』という叫びが聞こえる。 でもみんな隕石くらっても意外と生き残ってたりする。M-BOYさんのラヴァカンテレの龍耐性UPと火耐性UPが大分効いていたようです。改めて耐性の重要さを実感。

SSはそんな必死なバルカンでの1コマ。みんなでキコエマセン・・・とばかりに固まっていますw
kikoemasen.jpg

ずいぶん遅くなってしまっていたのですが、笹団5の方も気になったので、フレリストを見ると、みんなINしていたので、急いで合流。蒼レウスを二戦ほど。近接火事場にもようやくなれてきました^^b
aoreus.jpg
今週も寝不足通しの一週間でした>< みんなお疲れ様~。よい週末をノシシ

スポンサーサイト



別窓 | マイトレ、ガーデン、ギャラリー | コメント:0 | トラックバック:0
<<アカム、クシャ、死神で真っ黒づくし・・・ | 暢のドンドルマ日記 | 2008.2.28>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 暢のドンドルマ日記 |

RSSフィード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

暢のドンドルマ日記は携帯からもごらんいただけます。

QRコード

アクセス解析