FC2ブログ
モンスターハンターフロンティア3鯖で活動中の暢の徒然なる日記です。 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
猟友祭【紅】
2009-02-13 Fri 14:33
ちょっとした理由で、今、北海道に来ています。
・・・・寒いです。そして雪がすごいです。雪なんかめったに降らない関東の人間だから、何をするにも大変。横断歩道で何度コケそうになったことか・・・w

北国の人は割とみんな薄着です。デフォルトで寒さ倍加【極】の私はそれこそダルマのように着込んでるんですけれども、いやはや皆さんたくましいです。

札幌は大きな商店がたくさんあって、どのお店も今はバレンタインモード。今年は逆チョコなんていうのも言われてますけれども、さて浸透するんでしょうか、どうでしょうか。

そういえばMHFにもバレンタインイベントありましたね。
宿代をケチってネカフェで泊まったのでちょっとやってみました。

去年は塊ひとつで生産できたバレンタインイベントですけれども、予想通りマゾ修正が入っております。要注意。

女性用、男性用、共同クエと分かれていて正直めんどくさいです。
しかも女性キャラはサブキャラでも持ってない限り今回の特典武器は作れないんですね。昨年は塊1つで生産できたので、それこそ猟団のみんなの分集めてきたっていう、有難いチョコばら撒きハンターさんもいたと思いますが、今年はそうはいかなそうです。

まずイベント武器の生産レシピが
ギフトブロウ
多謝想石【紅】*10 大きな塊【紅】*5 盾蟹の甲殻*1


スティールハート 
多謝想石【紅】*15 大きな塊【紅】*10 盾蟹の甲殻*1

steelheart.jpg


・・・・だからさ、使いすぎだって言ってんでしょうがっ!ギフトブロウも去年と素材変わってるし・・・
とりあえず今年追加されたスティールハート作ることとして、どれくらいやらなきゃなのかな?

だいたい塊は一回クエに行って1-2個と考えると、大きな塊【紅】10個は7、8回もレウスをやっつければ何とかなるでしょう。

で、問題は多謝想石【紅】*15ですよ。なにが問題って、女性ハンターを募集して、クエにいかなきゃなんです。しかも2人限定・・・。さらに女性ハンターには女性限定クエのレイア捕獲をやってもらって、小さな欠片【紅】を持ってきてもらわねばなりません。これも大体クエごとに1-2個程度。

で共同クエはというと、人数2人以下で、武器レア4まででレウス討伐という制限つき。普通は男1女1で行くことになると思います。エクストラ+サブキャラがあれば1人でも可能。
多謝想石【紅】も大体クエごとに1-2個なので、まぁ、10人くらいの女性ハンターさんに声をかけまくらないといけないわけですね。
立派なナンパ師ですね^^;
あ、でもクエクリア後に女性ハンターからメールで多謝想石【紅】をもらえれば、もっと少なくて済むか・・・でも手伝ってもらったうえに報酬品までもらうって言うのも非常に気が引けますが・・・。

自由区で盛んに女性ハンターを募集するログが流れていましたが、なかなか相手が見つからないようでした。『女性ハンターさん募集!ココ!』っていうのが、流れまくってるんですよ・・・。相手が見つからないとさらにイタさ爆発。

女性ハンターにしてみれば、自分は作れない武器なのに、フレならまだしも、塊集めまでしてやるほどのイベントじゃないと思うのは普通でしょう。

よって

圧倒的に男が余る罠

いつの時代も、どこの世界でも同じですね~・・・。女性ハンターも作れるようにしてあげたらもっと盛り上がるのかもしれないけど、残念なイベントといわざるを得ません。

さて、そういう私はというと、♂♀キャラ1人ずついるので、エクストラで素材渡して作る感じになりそうです。
共同クエも一人で行ってきました。前にミスって2つ作ってしまったバインドキューブの出番です。
元の火力が低いので火事場して補います。10分くらいでしょうか。
mhf_20090213_kyoudou.jpgkyoudouhousyuu.jpg


ちなみに多謝想石【紅】ですが、女性限定クエ(レイア捕獲)でのサブターゲットで納品の対象になっています。
男に渡すのはもったいないってひとはこっちに使うといいかもw
なにが出るのかな~ってことで試してみると、
こんな感じ。
portaticket.jpg

ポルタチケットですね。16,000z分でした。手伝ってくれた女性へのご褒美ってことでしょうか。やっぱり割に合わないかもね・・・。

バレンタインIN MHF はちょっと微妙ですが、みなさまよいバレンタインデーを^^ノシ
スポンサーサイト
別窓 | キャンペーン、イベント | コメント:0 | トラックバック:0
<<イー・モバイルとネットブックでMHFを試す | 暢のドンドルマ日記 | ハンターライフコース60日登録キャンペーン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 暢のドンドルマ日記 |

RSSフィード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

暢のドンドルマ日記は携帯からもごらんいただけます。

QRコード

アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。