FC2ブログ
モンスターハンターフロンティア3鯖で活動中の暢の徒然なる日記です。 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
HR300試練@4本の角
2009-05-15 Fri 21:06
私のHRですが、現在
1st:暢 HR177
2nd:ルルゥ HR299 となっておりました。

ブログでえらそうなこと書いてる割に低いですね。まぁ、そんなもんです。

実際はいずれのキャラでもかなりHRのカンスト時期が長かったので、時間だけはけっこうやってますが。

ってか・・・βテストからやってるのにHR177ってのも、ひどいもんです。私の1st。まぁ、ここ1年以上まともに動かしていないから当然上がらないわけですけど、もう少しあげておこうかな~って気がしないでもありません。

さて、まぁ、いろいろありますが置いといて・・・

るるーの300試練を受けてきたのですよ。黒貨を納めるとか、ゼニー納めるとかもありますけどね、普通はディアブロスのソロ討伐です。


るるーの今までの試練を振り返ってみますと・・・
HR100試練 百花繚乱@スティールバイソンⅣ
HR200試練 メモレウス@覇弓レラカムトルム
(現在ではメモレウスはPクエでしか見られなくなってしまいましたが、Pクエ制度の前にやりました)

でした。普通に下位のモンスター討伐してもいいんですけど、なんとなく自分への試練というか、そんな意味も込めて、あえて上位の2匹クエをソロでこなしてきました。まぁ、きっとMなんでしょう。

その流れからいくとですね、今回は
4本の角ソロ ということになります。

8本の角(謎クエ赤)もありますが・・・・まぁ無理だということは察してください。

MHシリーズにおいて定番ともいえるこのクエスト。フロンティアだけでなく、ポータブルやドスでもありましたね。ドスの頃だと、『4本がソロできれば一人前』なんて言われてました。さて。。。2年近くMHを続けてきた私ですが、果たして一人前になれたのか。

クエ自体は原種、亜種両方捕獲でもクリアできますが、今回は試練を兼ねていますので、原種討伐、亜種捕獲としました。

武器は・・・角竜に対しては弓がかなり有利だということは知ってますが、弓は前回使いましたので、今回は大剣でも使ってみようかと思います。

シューティングスター(カイデンブレイド)、バシリス・プリンシセ(祖龍聖剣【暁】)、真舞雷大剣【金鷲】とかいろいろありますけど、壁刺しのために角を最後まで残しておくことを考えると、狙う位置は足か、腹、尻尾であり、雷と龍どちらの属性をとっても10~15程度です。
しかも大剣は物理ダメージに対して、属性ダメージが相対的に小さいということがわかってますのでシューティングスターかバシリスかな~。。。と思って決めかけたんですが、毒ダメージが原種240(120秒)、亜種360(90秒)ということで、意外と毒が有効なのでは?と考え、少々威力は落ちますが、毒怪鳥大剣【劇毒】(攻撃1056 雷400 毒580)にしました。

持ち物は
調合書1~4、回復薬、回復薬G、強走G、閃光玉、砥石、素材玉、光蟲、陽光石、ネンチャク草、ニトロダケ、シビレ罠、捕獲用麻酔玉、音爆弾、爆薬、鳴き袋 ペイントボール。


スキルは高級耳栓、切れ味ゲージ+1、攻撃UP大、見切り+3、火事場力+2、状態異常攻撃強化
でいきました。新作装備です。防御は500くらい。

ポーチを少しでも空けるために、夜にクエ受注し、強走Gでしのぎます。サブを達成した後、キャンプ通過したときにホットドリンク、食料、応急薬などを取りに行きました。

けっこう合流したりで、原種討伐に25針、亜種捕獲はクエ終了の1分前でなんともギリギリでのクリア。しかも、閃光玉やら、回復薬などの物資はほとんど底をついているという。。。どんだけ総力戦なんだよ・・・。火事場ついてるのに、火事場してない時間もけっこう長かったです・・・
mhf_20090515_4hon1.jpg

ネットで4本の角を検索すると、みなさんすごいですね。バベルでクリアとか、片手で30分ちょいとか。
はたまた謎クエ赤にソロで挑む猛者まで・・・w
私には到底。。。

まぁ、とりあえずクリアできたのでよしとしましょうかね。
HRもようやく300。
HR300.jpg

失敗したりしてそれなりに試行錯誤しての試練だったので楽しかったです。他の武器でも挑戦してみようかな。ヘヴィで4本ソロとか・・・できたらかっこいいね。オリさんやってみてw

ではノシ
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<100万人のコンビニダレポ祭り | 暢のドンドルマ日記 | いつの間にか>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 暢のドンドルマ日記 |

RSSフィード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

暢のドンドルマ日記は携帯からもごらんいただけます。

QRコード

アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。