FC2ブログ
モンスターハンターフロンティア3鯖で活動中の暢の徒然なる日記です。 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
2008.3.21 ネットカフェクエスト第4期
2008-03-23 Sun 19:05
私は病院勤務の為、時々夜勤があります。きのうがその日で今日は明けだったので、朝から職場近くのネカフェにいってきました(廃)。学生の頃は終電を逃したりしたときによくお世話になったネカフェですが、最近ではひさしぶりです。

もちろんいくのはネカフェ限定クエです。現在、ネカフェ第1期が再配信、4期が新規で配信されています。第1期は運搬なので、ちょっと面倒そうなのでとりあえず4期のファンゴ40匹からやってみることにしました。
080321kafefango0.jpg

フローレスでも担いでいってみます。


無理

えっとね、あれです。逆襲ドスファンゴをもっと凶悪にした感じw 沼のエリア4にファンゴが20匹配置されてます^^: しかも、ちんたらやってるとそこにオッコトヌシ…じゃない、ドスファンゴもやってきてさらにカオスになります。大剣とか動けない武器ではきついですね。ということで、繚乱の対弩(ライトボウガン)に変更。
080321kafefango1.jpg

これは楽チン。散弾を速射すればバッタバッタと倒れていきます。大体ファンゴの体力は速射2回分というところでしょうか。レベル1散弾が30発もあればクリアできます。なおSSは高台に立っていますが、これは撮影用に立っただけで近くに爆弾岩があるのと、ファンゴが全然こちらに気付かないので高台撃ちはできません。

さて報酬報酬・・・

アッレー?カフェメダルでないよ??   
どうやら確定ではないようです>< ということで連戦することにします。二回目三回目とやりますが、一向に出ず、四回目でやっと一枚・・・今回の限定武器スティールライノスⅠに必要なコインは7枚。ん?もしかして、これってけっこう大変?カフェの利用時間6時間中に終わるかな^^:
080321kafefango2.jpg
 
ということで、愛用のベガ装備、じゃなくて、フルフルUの装飾品を全部はずし、報珠と宝珠を放り込んで激運にしていってみます。
さすがは激運。報酬の数が違います。一回で3枚とかね^^:
求人区で一人で部屋を作ってやってたのですが、5枚くらい集まったところでお客様登場。一緒にファンゴを倒しに行きます。大体一人でやると4分くらいですが、数人でやると、それが半分以下になります。
ちなみにこのファンゴクエですが、最初は高速採取スキルが付いていて剥ぎまくっていたら、生肉はもちろんですが、獣骨がたくさんでました。コムラダ作りに使えますね。報酬では生肉が腐るほど出るので、終わる頃には生肉が200超え・・・常時食料危機の私には備蓄が出来て嬉しい限り。でもアイテムボックスがいっぱい><

途中、2、3人で協力してやりながら、大体3時間でカフェメダル赤は22枚あつまりました。ライノスの作成には7枚ですが、4~6期のメダルを集めて双剣が出来るみたいなので、その分3枚、2キャラ分なので、計20枚の目標は達成できました。
早速作ってみたスティールライノス。
ん?これって・・・チャチャブーの剣を拡大したように見えなくもないですねww 性能は以下の通り。
quest_arms04.jpg

属性なしの大剣はカイデンブレイド(攻撃1296、改心率+0%)という最強の剣がありますが、こちらは攻撃1104で改心率+30%。とりあえず、計算して評価してみます。改心が出たときには攻撃力が1.25倍ですから、攻撃力を期待値で評価すると、
1104x1.25x0.30+1104x1.00x0.70=1186.8 カイデンブレイドには負けていますね^^: でも見た目はカイデンよりも好きだし、防御が+35というメリットもあるので、私はこちらを使っていこうかと思っています。
ちなみに私が大好きで愛用していたフローレス(攻撃1008、改心率+35%)ですが、同様に計算してみると、
1008x1.25x0.35+1008x1.00x0.65=1096.2 とうことで二つから比べるとかなり見劣りする結果となってしまいました。残念です><

この後、ネカフェクエ第1期もすこしやりましたが、時間切れで集めれらなかったのと、書くことが多いので、近いうちにネカフェに行ったときにでも、再度リポートしたいと思います。

というわけで、久しぶりのネカフェ、満喫してきました^^v みなさんもたまにはお家を離れてネカフェでプレイしてみるのもいかがですか?高性能PCが用意されているので、お家ではコマ落ちしながらギリギリでプレイされている方も快適に遊べますよw

ただ、私のように平日昼間などに行ってしまうと、求人区も閑散としていますので、第1期のような運搬クエは非常にしんどいです。夕方以降や、休日に行くか、もしくはフレの方を誘ってみるといいと思います。私も今後ちらほらと行く予定なので、ネカフェクエやりたい!という方が居れば、連絡くださいませ。時間を調節したいと思います。

さてネカフェを後にして帰宅したあとは、紅の翼のメンバーと合流。
最初は100エスピです。いつやっても硬いな~^^: ゲッツーはマシンガンのようにローゼンなんとかというライトを速射しています。音がかっこいいな~。
080321HR100esp.jpg

Konax2さんがazamiさんと交代して、竜玉集めにメモガノへ。近接は私だけw クエ終了後に乱闘しているのは、紅の翼ではよく見る光景w そして暴れん坊のゲッツーには誰も当てられないww 
080321memogano.jpg

最後は笛deクシャ。このクエは面白いww 騒がしいですね~。笛はけっこう地味な武器として扱われてるので、こういうクエがあってもいいと思います。
私は、今日ネカフェ1期運搬クエのために作った猫笛で。スロットが三つ空いているのが特徴。ゲリョスの頭を使う装飾品、快速珠を二つ入れてあるので、この笛を装備するだけで運搬の達人発動+千里眼と強走大の旋律が吹けます。運搬クエに最適です。
080321fuekusya.jpg

笛は自分強化の旋律で弾かれなくなるから戦いやすいですね~。
ギルコは出なかったけど、楽しみながら出来たクエで満足満足。

それではみなさんおつかれさま~ばいばいノシ

スポンサーサイト



別窓 | ネットカフェ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
<<2008.3.22 激レアオリさん | 暢のドンドルマ日記 | 2008.3.19 罠師>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 暢のドンドルマ日記 |

RSSフィード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

暢のドンドルマ日記は携帯からもごらんいただけます。

QRコード

アクセス解析