FC2ブログ
モンスターハンターフロンティア3鯖で活動中の暢の徒然なる日記です。 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
2008.4.4 ゲリョ装備とか
2008-04-06 Sun 16:10
最近ゲニョにはまってます。最初はウザイとしか思っていなかったけれど、よくよく見てみると案外かわいいかも?と気づいてしまいました。M-boyさんはゲリョ大好きでマイギャラリーはかなり笑わせてもらいましたが、なんとなくその好みもわかる気がしてきました。みなさんが好きなモンスターはなんですか?

ゲリョの頭がギャラリー大会で入手してそのまま倉庫に放置されていたので、青クックはんまー、バイオレンスジョーを強化してデスヴェノムハンマーをつくってみました。ゲニョの頭そのまんまの形で気に入ってしまいました。しかし、ゲリョ頭2つも使うとは、意外とマゾいw

なにか試し斬り・・・いや、試し打ちしたいなと思ったので下位キリンさんにソロで。ハンマーでキリン、ということ自体初なんですが、溜め攻撃ははじかれないし、溜めながら移動できるので攻撃チャンスも実はたくさんありますね。ただ、キリン自体が小さいのでPTだと吹き飛ばし確実なのでソロのほうがやりやすいです。
080404kirin.jpg

サブにギルドフラッグを山頂に立てる、というのがあります。ソロだったのでのんびりやってみました。山頂で記念撮影w 30回ギルドフラッグを立てるとアルピニストの称号がもらえるそうです。いかにもモンスター狩りまくりました、という称号もつまらないので、取ってみようかな。アルピニスト。
080404gildflag.jpg

下位なのに意外としぶといな~って思って爆弾でも食らってみそ~w って置いた小タル爆弾で討伐してしまいましたww  

ルルゥではガードに頼らずにハンマーや太刀などを積極的に使うことにしていますが、ようやく少しづつ慣れてきた感があります。

街にもどり、倉庫を見てみると、ルルゥの倉庫ももはやいっぱいです。部屋を大きくするとBGMが変わってしまうので、マイハウスは初期段階のままにしてありますが、そろそろ限界かなぁw
売ってしまってもいいのだけれど、なんだかもったいない。ありあわせの素材でなにかできないかな~。

できました。
キャッツアイみたいですが、ゲリョSです。カラーが地味ですが意外とセクシー系です。
080404grys.jpg

ゲリョ皮が200枚近くあったので大量消費して一気に完成。ほかに使ったのは抗菌石と大猪の皮、モンスターの体液、狂走エキス、漢方薬くらいで簡単でした^^b
強化はまだですが、ゲリョの上皮さえ集まればすぐ最終強化までできそうです。それにしても安い。ルーツなどの強化費用を見ているからかもしれませんが、レベル7の強化でも58000zしかかかりません。
性能は火耐性が低い(各部位-4)と睡眠倍加がつくことに気をつければ、毒無効、ランナーがつくのでハンマーなどには使いやすいかもしれません。ブラックピアスで龍耐性あげて、石高速でもつけてナヅチ用にしようかな。

新しい武具を作るのはやっぱり楽しいです。暢のほうではアイテムボックスの装備品のほうもだんだん余裕がなくなってきたので、無駄なものをたくさん作るわけにはいきませんがルルゥのほうではまだ余裕があるので気楽に作れます。新しいもの作らないとモチベーションあがらないものねw

はるかさんが途中来てくれて、一緒に逆バサへ。逆バサは火事場弓でソロというのが定番化していますが、個人的に弓は苦手のため、近接でやってます。
武器は昨日つくったツインドレスソードで。攻撃308、水260、スロット2つという水最強の双剣ですね。宝石券が面倒ですが、見た目もグッドで、ギルド服によく合います。
20分針で18万z。おいしくいただきました。

モアさんも来てくれて最後に赤フルへ。なにでいこうかな~と考えたのですが、ハンマーで行ってみました。フルフルは鈍器につよいので、ハンマーというのもあれなのですが、以前、斬月がフルフルをスタンさせていたので、私もやってみたい!ということでww
う~ん・・・やっぱり短いね^^:
080404akafuru.jpg


でもハンマーの溜め3はフルフルの電撃中でも攻撃できるから、いいですね。ガンスばっかりじゃなくてハンマーもつかってみようかな。

さて、今日も遅くなってしまいました。おつかれさま~^^ノシシ
スポンサーサイト



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<2008.4.5 ネカフェクエ第2期 | 暢のドンドルマ日記 | 2008.4.2 1000ヒット突破☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 暢のドンドルマ日記 |

RSSフィード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

暢のドンドルマ日記は携帯からもごらんいただけます。

QRコード

アクセス解析