FC2ブログ
モンスターハンターフロンティア3鯖で活動中の暢の徒然なる日記です。 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
2008.4.5 ネカフェクエ第2期
2008-04-07 Mon 20:17
ネカフェに行ってきました。土曜日ということで、職場近くにあるマンボーに寄り道です。
ネカフェはやっぱりいいです。大好きなコーラは飲み放題だし、回線は高速なので接続もとても安定しています。PCも高性能ですね~。

さて今週のネカフェクエは第4期と第2期です。以前ファンゴ40匹の第4期をやったので、今日は第2期をやってみることにしました。
下位ヒプノック1頭の狩猟がメインターゲットですね。下位なのでソロでもできそうだけれど、眠らされてイラつくのは目に見えているので求人区を検索~。土曜日ということもあってか、あっさりヒット。おじゃましま~す。

双剣2、弓1、笛1のPTでした。私は火焔双刃で。20万z以上投入して作りました^^:
笛で強走を吹いてくれるのでとっても助かります。閃光を投げて、足を切って倒して、また閃光投げて・・・の繰り返しで2分くらいでクリア。フルボッコとはまさにこのことw
080405hip1.jpg

例によって報酬のカフェメダル(今回はカフェメダル銀)は確定ではないんだろうな~と思ってましたが、やっぱりなかなか出ません。2回やって1枚くらいというところでしょうか。部屋が解散されるまでにできるだけ集めたかったのですが、みなさんカフェの利用時間が迫っているためか、意外と早く解散してしまい、6枚しか集まらず・・・がっくり>< 

カフェ系の武器は7枚でその期間限定の武器を生産できるのと、第1~3期、第4~6期それぞれのメダルを3枚ずつ集めることで別の武器が生産できます。前回同様今回も2キャラ分の20枚を目標にしていましたが、なかなか難しそうです:

仕方ないので、部屋主になってソロで続けてみました。無謀にも火事場で突撃です。火事場装備ですが防御は360くらいしかありません・・・。ガンナーですか?って言わないでね。バリバリの双剣ですよんw 
しかし、下位なので意外といけてしまいます。連続で食らうとまずいですが、眠らされなければ火事場の維持もけっこうできました。攻撃力534の双剣ですw。ウン、超強いね、これw 笛の方が一緒のときは攻撃大もあったので694でしたw
ソロだけど5分で片付いてしまったのでこのまま続けてみました。
080405hip2.jpg

6時間パックで申し込み、うち4時間くらいやって10枚集まりました。やっぱり1日で20枚はなかなか難しいようです。

それでもまだ第4期、第2期はいいです。ソロでやっても10分はかかりませんから。

きついのが第1期です。砂漠での草食竜の卵運びクエですが、4つ運ばなければならないのが、まずソロではきつい。しかも、エリア3と7の間に岩があり通れません。なので10で卵を拾ってから7→5→1→2と広大な砂漠を大移動する必要があります。さらに、途中にドスガレオス、桜レイアがいて、雑魚もけっこういます。ネカフェ限定クエとカプコンも意気込んだはいいものの、人がなかなか集まらずに苦情が殺到して第2期からはやりやすくなったのかな~というのが私の勝手な想像^^: それぐらい第1期は一人では難しいということです。
でも第1期のスティールリザードほしいんだなぁ><

カフェクエの武器はシーズン2.0になってから、カイデンシリーズが出たこともあり、無属性武器では最強ではありませんが、最強に近い攻撃力に加え、防御力と改心率に大きなボーナスがあるのが特徴です。変種モンスターには各種属性が利きにくいことを考えると、物理攻撃力重視でなかなか使い道がありそうです。

ちなみに今回の武器はスティールバイソン。強化するとこんな感じ。
ルルゥではハンマーを積極的に使っていくつもりなので早く最後まで強化したいところです。
quest_arms02.jpg


さて、バイソンも作り終わったところで、オリさんがいたのでお邪魔させてもらいました。なにやらオリさんらしからぬ面白い格好・・・。激運装備だそうなw 
080405ori.jpg

行くのはギザミ運搬。宝石券ですね~。卵券はモンスターエッグの納品で楽に手に入りますが、宝石券は実際に運ばなくてはならないので、それなりに手間がかかります。人が行くときには便乗させてもらって集めるのが吉ということで、ご一緒させてもらいました。

ルルゥのほうでは運搬の達人スキルが採取装備についていないので、装飾品をねじ込んで発動させてみましたが、同時に挑発まで発動する結果にw 
まぁ、何とかなるだろう・・・・と軽い気持ちで出発してみると・・・・

やばいです。ありとあらゆる敵が私に向かってきます。ギザミといい、ファンゴといい、ゲネポスといい、より凶悪になった感じww
採取装備に挑発はやめたほうがいいですね><

めでたくオリさんには宝石券が出たということで、次は私のリクエストで温暖の二匹ゲリョへ。亜種と原種で毒の嵐です。でもキャッツアイを着ているので毒無効w ゲリョの閃光も回避でかわせるようになりました。少しづつ上達してきたなと実感。
080405.jpg080405gery2.jpg

気づけばもう外は暗くなっていました。六時間パックも使い切りそうな時間なので、SSをまとめて帰宅することにしました。
みなさんもたまにはネカフェでもいかがですか~?
スポンサーサイト



別窓 | ネットカフェ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
<<2008.4.6 ついに | 暢のドンドルマ日記 | 2008.4.4 ゲリョ装備とか>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 暢のドンドルマ日記 |

RSSフィード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

暢のドンドルマ日記は携帯からもごらんいただけます。

QRコード

アクセス解析