FC2ブログ
モンスターハンターフロンティア3鯖で活動中の暢の徒然なる日記です。 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
2008.4.9 団促進週間
2008-04-10 Thu 21:21
水曜日はメンテの日。INしたらまずはめぼしいクエのチェックです。
シーズン2.0になってから、やはり変種クエが新規クエでたくさん出て、目玉とされていたのですが、今週は新規クエはひとつもなし。シーズン2.5の準備がいそがしいのかな?w

でも、今週は『猟団促進ウィーク』で、これがある意味もっとも目玉です。通常、ログイン時間30分につき1RPということになっていますが(ネカフェは15分で1RP)、今週は道場や、猟団クエを一回クリアするごとに10RPも貰えてしまいます。これはマジでおいしいです。1キャラクターで最大1000RPですから、1日10回ちょっとドスランポスをまわすだけで500時間分のRPです。私の所属する紅の翼は団ランク4、笹団5は団ランク3でまだまだRPが必要な団です。私はエコロジストにつき、放置してRP稼ぎ、ということはしない主義なのでここぞとばかりにがんばりたいと思います。



もっとも楽なのは道場の『青い狩人と対峙せよ』ですね。ドスランポスをメインターゲットにするなんてかなり久しぶりですw
INしてさっそく青い狩人を乱獲しに向かいます。

最初はazamiさんたちの集まる部屋に行き、暇つぶしがてらにゲリョ団のAirさんと。
080409dosuran1.jpg


選択できる武器はルーキーナイフ、アイアンガンランス、ソニックビードロー改、ハリケーン。まぁ、どれを使っても問題なく狩れますw いつも双剣でもつまらないし、ソニックビードローは所持していない武器だったので、とりあえず使ってみることに。調べてみると、使える演奏効果は、自分強化・体力回復小&解毒・回復速度小・氷耐性UP小・龍耐性UP小だそうな・・・。ウン演奏効果いらないやw とりあえず自分強化の演奏だけかけてあとは左右で殴り続けます。ハンマーより気絶の蓄積は少ないものの、何回か殴れば気絶してその場から動かなくなるので楽チンです。

団5メンバーもINしてきたのではるかさん、モアさんとも一緒にドスランドスラン・・・・。
080409dosuran2.jpg

そーいえば、この前にオリさんが団を立ち上げたそうです。おめでとう~。猟団名は『虹のカケラ』。うん。センスあるね~b さすがオリさんw 今後の活躍に期待です。道場といえばオリさんですから、今週は一緒にRP稼ぎに行こうね~。

しばらくやってるとさすがに飽きてきて、なにか普通のクエにいこう、となり昨日行けなかった100エスピへ。たまには弓でも使ってみるか~って思って軽い気持ちで行ったらこれが悲劇の始まりに・・・以下略w いや、痛すぎだって・・・・><

つづいてはるかさんの希望で黒ミラへ。最初は祖龍弓。事情により次はカホウで。久しぶりのヘヴィは楽しかった~^^b 毒弾メインで倒すつもりだったけれど、最後は弾切れして通常1を撃っていたのは内緒w
黒龍の翼膜はほとんどの場合1回のクエで1枚しかもらえない。ミラ系の装備をつくるには強化で必要になるので、数を集めるのはけっこう大変だよね^^:
とりあえずルルゥではまだ作る予定はないけれど、シーズン2.5で何を要求されるかわからないので蓄えておくことにしよう。
080409mira.jpg

ちょっと短いけれど、今日はこの辺で~みんなお疲れ様w 
ばいば~いノシシ
スポンサーサイト



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<2008.4.12 バルカンとか道場とか | 暢のドンドルマ日記 | 2008.4.7 試験の思い出>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 暢のドンドルマ日記 |

RSSフィード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

暢のドンドルマ日記は携帯からもごらんいただけます。

QRコード

アクセス解析