FC2ブログ
モンスターハンターフロンティア3鯖で活動中の暢の徒然なる日記です。 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
2008.4.21 紅の行方
2008-04-22 Tue 22:59
暢の猟団、紅の翼ですが、azamiさん斬月が退団しました。昨日急に決まったそうで、私がログインしたときには団員名簿に名前がありませんでした。ほとんど幽霊団員ばかりの紅だったので、もういる意味がないとのこと。それは私も思っていたのだけどね。できれば相談してほしかったな。

残っているのはログインが100日前レベルの人が10人ほどと、Seinさん、ヒナさんくらいでしょうか。二人ももう3週間くらいINしていないので、もう戻ってこないかもしれません。事実上私一人なのかな・・・。

団長交代システムがシーズン2.0周辺に導入されました。団長が二週間以上ログインしなかった場合、名簿で二番目に表示されているハンターが団長に繰り上がるというものですね。前までazamiさん斬月がその位置にいたのですが、今は私が二番目。ヒナさんはログインが二週間を超えているので、23日にシーズン2.5を迎えるのと同時に私が団長となるのは確定っぽいです。


団長がんばってね、と言われてもね・・・団員いねぇんだよ。


さてどうするべきかこの廃猟団。
いずれにしてもね、私が団長の代で責任を持って白黒ハッキリさせようと思います。順番に団長をなすりつけてるだけでは、問題の解決になりませんから。潰すのか、存続させるのか。そもそも、もっと前にそういう作業に取り掛かるべきだったと思いますがね。私を含め誰も真剣に考えていなかったのでしょう。別に団長拒否してこのまま知らん振りしてトンズラしてもいいのだけどね。まぁどの道私が退団したら99パーセント解散でしょう。

潰すのは簡単だけど、私もありったけのRPを献上して団ランクアップさせた猟団です。潰したらその努力はゴミになるわけですね。暢キャラは今まで3つの団を放浪してきました。なんか、同じことの繰り返しで暢のRPは全部ゴミになってんですけど。

とりあえず暢は紅の団長になるとして、その後の行動を考えてみます。
まぁとりあえずは何よりも、団員整理ですね。一月以上ログインしてない人は全員クビにします。そのうえで、まだログインする可能性がありそうな人にメールを出して、今後の団を考えてみます。返信がない、もしくはこのまま一月以上ログインがなければ、同じように解雇するつもりです。そうして整理したうえで、いくつかの選択肢

1 退団した二人に再入団の誘いを出してみる。
2 野良で同士を募って新生紅の翼としてリスタートする
3 面倒なことは終わったのでソロ猟団として放置 毎プレだけもらいに行く場所
4 解散する
5 欲しい人に団ごと譲る
6 その他

さてどれにすべきか。
まず1.これは私の淡い理想なのかもしれないけれど、そもそも二人の意向を聞いていないしね。それに団というよりは他の団のフレと遊ぶことが多くなっているようなので、二人に私からこんな提案をするのは、迷惑な話でしょう。可能性は低いかな。

次に2.野良で同士を募ると以外に人が集まるとかそんな話を聞いたことがあります。団ランクも4ですから、悪い話ではないと思う人もいるかもしれません。新しい仲間と始めれば、いままでの暗い雰囲気も払拭できるかもしれません。

3.正直なところ、毎日プレゼントはほしいのは事実。コムラダも作成途中ではあるので、団クエにいけなくなるのは個人的に痛いところ。でも・・・さ、なんか寂しいというか痛い人ですね。これ。

4.一番白黒はっきりした結果がこれ。実際誰も文句は言わないでしょうしね。ただし、何百時間もかけたRPはゴミになります。

5.MHFの利用規約的には抵触しないと思うので、これもありかな、と思います。中古車ではないけれど、だれかが引き継いでいきたい、と言えばみんなRPも無駄にはならないし、少しは私の努力も報われる気がします。

6.何かほかにいい案・・・あったら教えてください。

4,5になった場合は暢は再びフリーになります。そうしたら・・・どうしよっかな。再び野良キャラかな。それもいいか。気楽だしw こんなひねくれ者だけれど、誘ってくれるところがあれば、そこにお邪魔するのも悪くない。はたまた笹団5に籍を移して団5をモア団長と共に死ぬ気で守っていくのも本望ではあります。てか、最近暢ではいいことないから、辞めちまうかな暢キャラ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とりあえず勢いに任せて書き殴ってみたけど・・・空しさは募るばかり。なんでこうなっちゃったのかな。私がルルゥばっかりに力を注いでたからでしょうか。それとも兼部していたからでしょうか。すべては後の祭り。
暢が団を離れるときはいつもこんなやりきれない思いでした。また今度も・・・。もう・・・猟団なんていらねぇよ・・・


なんか今日は凹んで精神がまともでないため、ひどいブログになってます。この辺にしときます。読んでくれた方、気分を害してごめんなさい。痛い奴ということで多めに見てやってください。紅の行く末については後々ご報告します。

それでは。
スポンサーサイト



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<2008.4.22 団5と紅 | 暢のドンドルマ日記 | 2008.4.20 ヴォルとかガノとかエスピとか>>
この記事のコメント
azamiさんの所から来ました
23日のアップデートで猟団合併が可能になったので
そこも検討してみてわ?

名前が無くなる 場合も有るので
(吸収合併方式)
なんとも 言えないですが
HRPは無駄にならないかと
2008-04-23 Wed 10:34 | URL | taki #-[ 内容変更]
Re:takiさん
こんにちは。初めまして。ご意見ありがとうございます。

2.5で合併システムが導入されるのですね。知りませんでした。
RPを溜めるのはすごく大変ですから、もしそれが維持出来るならいいかもしれませんね。
少し調べて、考えてみることにします。

情報ありがとうございました。
2008-04-23 Wed 16:12 | URL | 暢 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 暢のドンドルマ日記 |

RSSフィード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

暢のドンドルマ日記は携帯からもごらんいただけます。

QRコード

アクセス解析