FC2ブログ
モンスターハンターフロンティア3鯖で活動中の暢の徒然なる日記です。 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
2008.4.25 再会
2008-04-28 Mon 21:58
マコさんがようやく?課金してきてくれました。
makoto:『ネコのために課金した』
ふむ・・・。マコさんはネコ好きなんだっけか? そーいえば、よくキーボードの上にネコが!とか言ってるねw リアルネコだけでなく、アイルーもたくさん飼いたい様子w
ま、課金の理由なんてなんでもいいです。団5が盛り上がるのは歓迎です。

さて、歓迎の意味もこめてエスピ亜種で手厚くおもてなしすることにしました。
makoto:『言うと思った・・・』  っていうマコさんの低めのテンションはガン無視して早速準備準備w

makoto:『エスピ亜種って武器何がいい?』ときかれたものの、実際は何が相性いいのかな?私はほとんどハンマーで行ってるけど、あとはやっぱり双剣とか、大剣になるのかなぁ?とりあえず弾かれにくくて、身軽な武器がいいと思っていますが、慣れればどの武器でも狩れるようにはなると思います。

とりあえず私の武器はネカフェハンマースティールバイソンⅣ.防具はゲリョスS。毒無効はもちろんですが、ランナーが快適です。なにせ、塔の頂上は遠いですからw スタミナ切れの仲間を尻目に一目散に頂上へゴール。
080425nas1.jpg

最初の数回はあっさりとクエ失敗してましたが、だんだんとみんな慣れてきて四回目くらいでなんとか捕獲までいけました。いやいや・・・ほんとに強いね><
080425nas2.jpg


それにしても、ナス亜種、私は狩り自体が楽しいから行っていますが、素材としてはあまり人気がなさそうですね。どの武器もエスピ武器の一段階目からの派生のようです。したがって、尖角を再び集めねばなりません。現段階では性能もそこまで強いわけでもないです。う~ん・・・でもパターン的にきっとアップデートマジックが入っていずれ超強くなる気がする・・・。っていうことも予想して、原種からやり直さなきゃだめそうw
またエスピナUですが、派生がレベル7からって・・・・。鬼なんですけどw 合計14回も強化しなきゃならないのかぁ・・・>< 性能はいかほどなんでしょうか?

さて、そんなことを考えながら、広場でのんびりしていると、メールの着信音。差出人は夜々さんでした。
このブログには初登場ですが、実はこの方、私のかつての相棒なのです。
080425yy.jpg


オープンβテストのころだったでしょうか。ほんとにFのサービスが開始されてまもなくの頃で、暢のHRも10くらいだったかと思います。当時は夜々さんも別のお名前でした。入門区でHR11 試験を募集していて、それにご一緒させてもらったのがきっかけです。
その後、私が当時いた団(†竜騎士団†)に入団、ずっと一緒に進んできました。まだどのモンスターも下方修正されていなくて、とっても強かったので、HR30試験や50試験などではずっとクエ失敗を繰り返したりしたのはいい思い出です。
チャットはあっさりしているけれど、実はとてもやさしい方で、私が思うところあって団を離れるとき、離れたあともたくさんお話を聞いてもらいました。
その後、PCの不調を機にずっと見かけることはなくなっていました。が、実は2鯖にいたそうですwナンダッテー

今でこそ、モア団長をはじめ団5のみんな、azamiさんやちゃ~さん達、オリさんやシャダさん、レナさん・・・たくさんの友達がいるけれど、当時はいつも遊んでいたのは夜々さんくらいでしたから、いなくなってしまってそれはさびしかったものです。
でも、いいんです。戻ってきてくれたからw とりあえず一ヶ月分課金したということなので、これからまたよろしくね。実は一ヶ月経った後も課金してくれないかなぁってひそかに期待してるんだけどねw

とにかく、去る人ばかりのFにおいて、かつてのお友達が戻ってきてくれるのは本当にうれしいこと。いつもは求人区で適当にだれでも入れそうな部屋を建てていたり、自由区でぶらぶらしているので、いつでも飛んできてくださいませ。

早速夜々さんと団5メンバーで一緒に下位ゲリョス。
080425gry.jpg

そうそう、この方すごいのはキーボードプレイヤーなんです。しかも筋金入りのね。近接だろうが、弓だろうが、複雑なボウガンの弾交換まで何でもキーボードでやってしまいます。これで死神とか普通に行ってたというから本当に恐れ入ります^^:
夜々さん:『キーボードしか知らないから、別になんとも思わない』  
私、前にコントローラーがぶっ壊れて、仕方なくキーボードでやったら、クック先生にすら倒すのに苦労したんだけど・・・慣れというものはすごいものですね~。

今日はマコさんに、夜々さん、二人も戻ってきてくれて、とってもうれしい一日でした。今日はあまり狩りにいけなかったけれど、たくさん行こうね。ではまた~ノシシ
スポンサーサイト



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<2008.4.26ハンマー考察 | 暢のドンドルマ日記 | 2008.4.24 雑貨屋営業までの道のり>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 暢のドンドルマ日記 |

RSSフィード

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

暢のドンドルマ日記は携帯からもごらんいただけます。

QRコード

アクセス解析